アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生4年生です。今1年3か月ほど半同棲している彼氏がいます。

彼氏とは仲が良く、お互い将来も意識して付き合っている良好な関係です。

しかしお恥ずかしながら、彼氏が昔好きだった2人の女の子に嫉妬して苦しい時があります。
1人は高校のときの同級生、もう一人は大学が同じでわたしと仲がいい子です。
2人とも魅力的でかわいい子です。
来春卒業するまでは2人ともクラス会や授業などで彼と会う機会があり、それも辛いです。

こう感じてしまうのはたぶん、わたしからのアプローチで付き合うことになったので、彼から追われたり片思いされていないからだと思います。
2人の女の子は彼の中でずっときれいな思い出だし、彼にとっての憧れのままで残っていることが羨ましいなあ、なんて思ってしまいます。

こんな気持ちにならないためにはどういう考え方をすればいいでしょうか。
表には出しませんが、ひそかに悩んでいます(笑)
くだらないことで嫉妬してしまうわたしは変でしょうか。

A 回答 (2件)

わあ。

私と同じことを考えてる人がいました(笑)

しかし、私も質問主様と全く同じようなことを考えています。が、最近こう思っていますよ。

私にも彼と同じように憧れのままで止まっている男性はいるし、おあいこじゃバーカ!!!

と(笑)

少し幼稚でしょうか(笑)
でも、見下したような?気分で清々しくなれますよ(笑)

あまり参考にならない回答を失礼しました( ̄▽ ̄;)
    • 1

それぐらいの嫉妬なら普通だと思いますけどね。

むしろ、嫉妬しない・されないカップルなんてつまらない、って割り切っちゃえば。

あとね、そういうときって、素直に言えば良いんですよ。嫉妬してる、って。
それを見て「可愛いな」って思うんだからさ。そうやって隠したり、後々になって「あのときは苦しかった」とか
言われるとゲンナリしちゃうんですよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。
そういえば彼もやきもちを妬くと可愛いね、と言ってくれます。
自分の中で溜め込まないで、適度に伝えていく事ですね。