アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きなのですが、疲れることが増えてきました。
女性って多かれ少なかれこういうものですか?
ちなみに以下特徴は最も情緒不安定な時のものです。

・私以外の前では天使と言われるほど誰にでも優しく気立てよく本当にいい子、頭もよく仕事もできる、優等生キャラ
・私の前では感情の起伏が激しく、精神的に不安定、私に気持ちをぶつけ泣いたり怒ることが多い
・上機嫌で物凄くテンションが高い喋りまくる日があるかと思えば、前触れなく不機嫌になって黙ったり、泣いて怒ったりする
・↑は引き金がわからないので疲れる
・ずっと実家暮らし、家事があまり得意でない、お風呂に入らないことがある?
・掃除ができない、部屋が汚い
・常に2人の関係がうまくいっていないと気が済まない、0か100か思考
・うまくいってる時も不安要素をわざわざ取り出してきて責めたり落ち込んでいる
→昔の私の過ちをいつまでも引き出して大切にされていない、結婚できないと言う(彼女の誕生日に寝坊をしてしまった、彼女に隠して付き合いのコンパに行った等。私も深く反省していますが、体の関係や浮気は一切していません。)
・彼氏(私)に期待するものが多く、完璧な理想の彼氏を求める、ありのままの私では満足しない
・自分の思い通りの反応が返ってこないと怒る、感情をぶつけてくる、何でこうしてくれないの?とよく言う
・自分と同じ価値観、考え方でないと不機嫌になる

ひどい時は↑のような感じですが、もちろん良いところも沢山ありますし、上記のような状態は3回会えば1回くらいでそれに勝る好きな部分が多いです。

上のようなことを書くと信じてもらえないかもしれませんが、周りからは「天使のように優しくていい彼女」という評判で羨ましがられます。仕事もでき気立てもよく、彼女の周囲の人たちは彼女を人格者・天使などと言います。
世間的にはいい子・優等生なのですが、身内にはどっぷり甘え寄りかかってしまうタイプなのでしょうか。
私ともうまくいっているときは全く問題なく、楽しく過ごしています。

調べたところ、ややアダルトチルドレンの傾向もありそうです。このような人の心理状況などお分かりの方いますか?

こんな彼女なのですが、大好きなんです。
自分にも直すべきところも沢山ありますし、許しあっていければいいとも思いつつ…好きなのに、少し疲れてきました。結婚したら苦労しますか?

A 回答 (5件)

家の家事や育児をあなたがやり、お金の管理もし、将来介護をする覚悟があるなら結婚を考えてもいいと思います。



あと浮気されることも考えておいた方がいいかも。
あなたが私を放っておくのが悪いとか言われそうなので。
    • good
    • 1

愛する人の為に苦労を惜しまない覚悟があるなら貴方しだいですにゃん!

    • good
    • 0

こんばんわ。



そうですね。失礼ですが彼女さんは
何らかの精神疾患を患っている可能性があります。

結婚したら間違いなく苦労するでしょう。
辛いかもしれませんが、別れたほうがよろしいかと思います。

そのほうがお互いの為ですし
何よりあなたがそれをどこかで望んでいるのではないですか。

不安がある結婚なんかしないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

結婚すれば多かれ少なかれ苦労することは出てきますよ。


ポイントは「この相手とならどんな状況でも乗り越えられそう」かどうかですね。
今の彼女がパートナーであなたは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

私のことみたい。


苦労するよねきっと。
彼女も苦労するんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!