アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。
そもそも俺は普通だから話し方を変える気ないし疲れてない方が話をして気にかけるべきなんじゃねーの?
って言われたのですが怒ってるのか機嫌が悪いのかわからなくて不安になったのにさらに怒られてもう嫌になりました。
私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます。最近は仕事の話は彼にしてないです。
彼は27で私は28で来年籍を入れる予定で来月彼の両親に会います、私の地元にも帰り親に会う約束をしていました。ここまで予定が決まっていても彼の態度を見てると実現できるか不安です。
彼の機嫌が悪く、冷たくされるのが悲しくなると前々から彼には言ってその度に、私が傷つきやすいせい、テンションが低いときでも毎回無理しなきゃいけないの?そんなんじゃ結婚なんてできないんだけど。と謝ることはく別れ話になっても「細かいことで傷ついてごめんね。」と私から必ず謝ってます。
私はシフト勤務で希望が通るので彼の休みに合わせて休みを取り毎週末1時間半かけて会いに行っています。(私は実家暮らしなので)仕事が終わって会いたくて家に行っても、仕事終わってから準備して彼の家へ行くのは正直疲れます。でも好きだから行きたいし喜んでもらいたいです。でも疲れを見せると「疲れてるなら来なくていいのに」と言われます。。。家も遠いし私はできる範囲で行きたいと思っていますが、きっと彼なりの労いの言葉なんだろうと気にしないようにしてますが、来なくていいなんて聞きたくないし「来てもらって嬉しい」と思って欲しいです。
彼のことが好きだから勝手に会いに行ってるだけ。と思っていましたが、あまりにも彼の気持ちがわからなくなって「私ばっかり好きみたい」と惨めで悔しくなってきました。

いろいろなことが積み重なって彼にとって私ってなんなの?って思ってしまい昨日の出張から帰ってきて冷たい態度をとられたあと

悪いことしてないのにイライラした口調で私が怒られてるみたい。
〇〇は機嫌悪いか怒ってるかわからないから、こわい。疲れててもそうゆうの今までなかった。それが自覚ないなら尚更。
もう連絡してこなくて大丈夫です。


と送ってしまいました。今までならこのあともすぐに謝罪のラインを私から入れますが、なんとなくそんな気持ちにもなれなくて悲しいです。もちろん、彼からも返事はありません。
私のこと愛してなかったんでしょうね。

彼のこと好きですが、このまま付き合っていっていいのか、どうしたらいいのかわかりません。彼に連絡してこないでといいましたが、このままフェードアウトってあり得ますか?
男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?
彼の気持ちがわからないです、、、
うまく質問になってませんが、しんどくて投稿させてもらいました。

A 回答 (5件)

それは、彼が悪いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
出張帰りでタイミング悪く寂しがってしまって悪いことしたとは思いますが今までのこともあって辛くなってしまいました、、、。
彼に自覚して直してほしいなんて図々しいですよね、、、これからも好きでいたいし付き合いたいから反省してほしいと思ってしまいます。。。

お礼日時:2016/09/27 09:43

読んだ限り、冷たい彼ですね。


失礼ですが、どの辺が好き何ですか?
いつも貴女がしんどい思いをしてますよね?

女性はもっと大事にされないと。
結婚するくらい仲良しには思えません。

彼が貴女を失いたくないと思ったら連絡してきます。連絡なければフェードアウトかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きなところですか、私の家族が病気なのですがそれを気にかけてくれることですかね。
あとはしたいことを応援してくれるところですね。応援というか文句を言わない程度ですが。
私は彼と付き合う前に、元彼にDVを受けてました。 家族にもすごく迷惑や心配をかけたので、家族の不安を取り除きたいと私の家族に会ってくれたり、彼の前に付き合ってきた恋人には彼の友達や彼の家族に紹介されたりする恋愛の経験がなく、それを知ってるので彼は家族や友達や職場の方の集まりに私を紹介してくれます。

だから余計に困惑してます。わからないです彼の気持ちが、、、。わからなくて悲しいです。

連絡、待ってみます、来るか来ないかそれが答えだと思うのですが、、、連絡しないでと言ったので別れたと思って連絡は来ないと思いますが、、、

お礼日時:2016/09/27 10:05

質問文を読んでいると、質問者さまはトコトン自分本位だなぁって思います。



きっと彼がインフルエンザでうなされて、だるさを前面に出しても
>凄く嫌な気持ちになりそれを指摘
しそうですね。

あと、疲れたのに会いに行く件も、ご自身が彼に
>疲れを全面的に出された
で、彼が
>凄く嫌な気持ち
になり
>「疲れてるなら来なくていいのに」
と言ったわけで、彼と同じことを質問者さまがしている自覚を著しく欠いています。

ちなみにそのような自分本位の人に
>私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます
は正解です。
心配して聞いてあげて、アドバイスをしようとしたら、単なる愚痴で「ただ話を聞いてほしかった」と逆ギレされるのは目に見えています。
このような場合は、放っておいて、相手から話してきたら乗るに限ります。

>私のこと愛してなかったんでしょうね
とありますが、愛していればなんでも許されると思っているのでしょうか?
イヤなことをされれば怒る、それが続けば愛さなくなる。
それだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今までも私も疲れていることを指摘されることはありました。だからこそ彼が同じことをされると私はダメで自分はいいのか?と思ってしまいます。

だからこそ彼の出張で疲れいたとしても全面に出すことはしないで欲しかったです。労いの言葉をかけてそっけない態度を取られるとなにか悪いことをしたのかな?と心配になりました。

このコメントを読ませていただいて彼の気持ちがわかった気もしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 10:14

来年結婚する関係にありながら


疲れを全面的にだされたことで 嫌な気持ちになった が理解できないのですが・・・
また 自分が仕事で悩んでいる時 彼は優しくしてくれなきゃ 嫌なんでしょ?
「私ばっかり」 ではなく 「彼にばっかり」要求しているという感覚にとらわれます。

あなた自身気づいていることですが 彼は無理しなくていいと言ってますよね。
あなたが勝手に無理をして 求めるものが得られないと喧嘩をして愚痴を言う。
彼もそのパターンをわかっているのでしょう。
それでも 彼から別れ話が出ないのは あたなを大切に思い 生涯のパートナーとして認めているから
ではないですか?

もしそうだとしたら 今回のことであなたからの連絡が途絶えれば
彼はあなたの意思を尊重し 別れに応じるかもしれません。 
あなたにとって彼が これからの人生を共に生きる相手なのか 
ただ優しい言葉をかけて欲しいだけの人なのか もう一度考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目の前のこと1つ1つで傷つきやすく、あまり先のことを考えてませんでした。質問文に書いたようにとても悲しい気持ちになりました。それでもなぜか私にもなにか原因があるような気がしたのですが、彼だけが悪いのか?私にも悪いところある?これだけやってるのに?でも私は傷ついてるし...と、自分の気持ちに目が向いて私自身自覚がないからなにに反省していいのかわからなかったのだと思います。

〉あなたが勝手に無理をして 求めるものが得られないと喧嘩をして愚痴を言う。
まさにそうだと、気がつきました。
これの繰り返しです。そして彼には届いてなかったのだと気がつきました。

今まで仕事で疲れてきているところは何度も見てます。そっとしておくことがほとんどですが、昨日の態度には正直びっくりしてしまって、私にも指摘するのに疲れていてもあんな投げやりな姿を見たのは初めてで、こんな人なの?結婚してからもこんな風にされるの?と、思ったら引いてしまいました。

でも彼に押し付けているとはこうゆうことなのかと知りました。恥ずかしながらこの回答を読むまでわかりませんでした。

お礼日時:2016/09/27 10:36

モエハラですね。



他人の疲れや事情なんてお構い無し。

自分の思い通りにならないと気がすまない。

私が謝っているから、私は可哀想。

全てを我慢しろとは思いませんが、状況を考えたり出来ませんか?

結婚は難しいと思います。

別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

謝るところを間違えていたのだと思いました。

身勝手でした。コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A