プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!小学生です。
今日の先生の態度に腹が立ったんですけど、私がオカシイのかわからないので
聞いてほしいです。

私の席の隣の男子と前の席の男子が
授業中、とてもうるさいんです。

最初は「うるさい!」っていっても
「ごめんなさいね!」っていって1分黙ったらまた話し出すのでもう、こっちもずっと注意できないし、授業に集中したいので
もう、無視したんです。

それを毎日繰り返してて
そしたらその男子二人が怒られたと思ったら
私まで「お前も注意しろよ!」って先生に言われたんです。

正直反抗したかったです。
なぜなら、先生に聞こえる声で毎日注意していたんですもの。

次これ言われたら反抗しようと思いました。
今日はイライラしたままです。

それで男子2人が話してる時
私まで目つけられるようになって
すんごい、腹立つんですけど。


この件について
担任と私、どっちが正しいですか?

A 回答 (3件)

先生としては、いつもはあなたが二人を注意していたのに、今日は無視してたから「お前も注意しろよ」といったのではないでしょうか?



逆に言えばあなたが注意することに先生としては納得しているということになりますね。
でも、確かにあなたのイライラも分かります・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってもらえて嬉しいです!ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/27 21:42

こんばんは。



それは担任の先生があなたに甘えているのですよ。
自分だけの力ではクラスがまとまらないから、あなたの力を借りたいのです。
そうならばそうと言って欲しいですよね。
また、前に注意しているときに褒めて欲しいですよね。
でも、大人は変に威張りたいんです。
馬鹿な大人を許してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。スッキリしました!

お礼日時:2016/09/27 21:41

はっきり言ってうるさくしているのは担任の落ち度であって、あなたの落ち度ではありません。


うるさくしているのは、担任の力量がないのですから。
これは親御さんに話して、学校にクレームをつけてもいいくらいの酷い案件だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!親にも言ってみます。

お礼日時:2016/09/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!