プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フュージョン250 80キロ位から パワーダウン なぜでさょう。IGコイル CDI以外は
問題が無い様なのですが IGコイル CDIは点検していませ。と言うか どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

パワーダウン、このまま受け取ると、エンジン爆発せず、したがって速度が落ちる、もちろんエンジン回転数も落ちる、ある程度落ちたところで復活。


ただ人によっては、エンジンは爆発しているが、アクセル開いても、回転が上がらない、速度も出ない。
さらには、エンジン爆発しているが、アクセル開くと逆に回転が落ちて、速度も落ちる、そのままだと停止?、アクセル戻すと復活。
こんな状況がしりたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
50キロ位だと安定して走れますが
それ以上出すと 仰る通りです

お礼日時:2016/10/03 20:00

>IGコイル CDI様なのですが IGコイル CDIは点検していませ


すでに自身で解決?、交換すれば済むだけでは。
>以外は問題が無い
ただしこれが事実なら、でも様がついていますね。
パワーダウンの状況ですが、単に回転が上がらない、と、明らかに失火とがあります。
失火ならCDIの高速作動、ピックアップ回路含むに問題?。
それ以外なら混合気の状況異常?。
CDI高速作動異常は簡単には確認困難かも・・。
    • good
    • 2

リミッターがセットしてないかなあ?


後はいろいろ考えられるから点検に出すことだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!