プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期で
まだ病院に行っても赤ちゃんは見えてなくて
生理も遅れてまだ4日だったんです

妊娠検査薬には陽性だったのですが
最近血がでていて先生にも陽性だと言われました
そのときからすこしだけ出血がうすくでていたんですが

最近ちょっとこいくなりひどくなってきてます

A 回答 (3件)

病院には電話してみましたか??


妊娠初期には出血がおこる人もいるみたいですがひどくなるのであれば早めに病院電話か行くべきだと思います。
お腹に赤ちゃんがいるという事なので無理はせず体を大事にして下さいね。
    • good
    • 0

検査薬で陽性でも胎嚢が確認できない状態で出血してしまう状態は化学流産が考えられます。


化学流産は流産のうちには入らず、妊娠検査薬を使わなかったら生理の遅れだと認識されるものです。
心配ならば、念のため受診されると良いですが、妊娠初期の流産は胎児側の問題が少なくなく、心拍が確認されない限りは何の処置を行う事はありません。
    • good
    • 0

正常な妊娠でも初期には出血することがありますし、そうでなく流産の徴候として出血がある場合もあります。

鮮血が出ていたり腹痛を伴うようならかかりつけの産科に連絡することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!