電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベランダでクモを襲って食べていました。詳しい方、ハチの種類を教えてください。
ぶんぶん音をたて飛んでいたので、最初ハチとは思いませんでした。
お尻のところは黄色と黒のしましまです。

「このハチなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

スズメバチです他の人と同じく、危険です

    • good
    • 0

うわっ、スズメバチだ!


近くに巣があるかもしれないので、ご両親にも教えてあげてください。
    • good
    • 1

オオスズメバチに見えます。


2㎝から4㎝程度の大変大きいハチです。

大変危険なハチですので、ご注意下さい。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!