アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がアジアの赴任先のホテルで浮気相手と暮らしていました。
現場を見て、話し合いをし再構築に向けての現在です。
一応、暮らしていたのは住む所がないと言っていたので住まわせていた、Hは前はしていたけど今はしていない、付き合ってないから別れるというのではない、出て行っても何ともない、でした。

見られたからは俺は何も言えない、やっていけるのか?喧嘩が絶えなくなるならいやだ、と言われました。
子供3人、受験もありますしこのまま女性と別れてくれれば良いです、となりましたが、
やはり細かい話し合いをするとちょこちょこ言い合いにはなります。
そして、浮気を見たあとの会話を録音していたボイスレコーダーを見て、なんだ?これは?となり
怒ってしまいました。

離婚なり再構築なりの証拠のために録音しました。
あなたと彼女の会話を録ろうとしたわけではないです。私とあなたの会話を録りました。
と言いましたが、怒りは収まらないようです。

男性の心理としてはどうなのでしょう??
私はそれ以上にひどい事をされていますが、
これはもうダメと思えるくらいひどい事ですか??

ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。



> 私から何かモーションを起こした方が良かったりするのでしょうか?!

確かに、「こんなこと答はないですけど....(;^_^A」に突きますね。
何が正解か判りません。
理論や理屈ではない領域のことなので・・。

一つだけ言えますのは、「これ以上は追い詰めないこと」くらいでしょうか?

「再構築が目標」であれば、マイナスからでも構築は可能ですからね。
まずは埋め立てて、その上にビルを建てれば良いワケですが、底無し沼だと埋め立てができませんから、良く話し合って、「底」だけは確認しませんと。

忘れたり許したり出来ることではないし、忘れたり許して良いことではないとも思いますが、突き詰めたら、「それなら嫌い」なのか、「それでも好き」なのかが重要で。
「それでも好き」なら、それが最も確実で強靭な「底」になると思います。

まずはその気持ちだけでも、伝えてみられたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、お互いに信頼関係はあったもんじゃないですが、夫にとっての最後の体裁、まだ妻というものが居るというのは大きかったりするのかな?!
と思います。

今でも私は好きですよとは伝えてます。
それが夫にどれだけ必要なことかは分かりませんが....

これからは、夫から話が出たら話す、を心がけ私からは極力触れないを頑張っていきますね!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/28 19:07

不倫現場に踏み込むという方法の不倫問題の解決方法は、一昔前までは正解だったのです。

しかし今、核家族化が進み。個人のそれぞれの権利が尊重される時代です。つまり個人主義の今は、配偶者の不倫現場に踏み込んで問題解決を図るのは間違いです。必ず離婚に行き着きます。

と、言ってもいいくらいの確立でやがて離婚になるでしょう。その理由ですが、男は、一番信頼されているだろうと思っていた女(妻)に恥をかかされたという思いが消えないのです。従って、妻を信頼できない人間である。と、規定してしまいます。

あなたには申し訳ありませんが、この事実はなかなか取り返しがつかない物です。どちらが悪いとかいいとかの問題ではありません。ご主人は、あなたへの復習とまでは言いませんが、プライドをきづ付けられたことにものすごい怒りと悔しさを胸に抱いています。男は恥の意識には絶えられないのです。理性を欠いた行動は逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、恥ですか!!

そうですね、どーりでこんなことになっても謝るとか、妻や子供を考えるって事よりも
自分が困るって考えの方が目立ってたと思いました。
これからは夫婦としてどうするかとかでなく、私が来てると言うことで社長が勘ぐって分かってしまう、という言葉が上から来たのにはびっくりしました。
お前は帰れ!恥をかかせたいのか!です。

私は反論して、私はひどい事されてそれを目にしてるのに、申し訳ないとか悪いけどじゃなくて
上から帰れ!!ってそれって何??
ひどい事されてるのに、更にひどくない??

と言ったら、上から言ったつもりはない、となりましたが...
言ったあとは少し反省?!したらしい言い方になりました。

なるほどです!
恥と言う言葉が出たのはこちらとしてはびっくりだったのですが、男の頭の中の意見って そうなのかと思わさせていただきました!

自分が悪いけどその事は世間一般に良いとされる事ではないので知られたくない、妻にバレたけど他にはバレたくない。
そこ、これから続けていくのにポイントかもしれませんね!!

ご意見、大変参考になります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/28 19:30

離婚一本だったならまだしも、やり直す選択肢もあったのなら、ボイスレコーダーは隠し通すべきでしたね。


やり直すとしてもご主人に対する信頼が回復するには時間がかかるし、再び不倫等をされて、その時にはお子さんたちの心配も無いなら、そこで、証拠を上乗せして離婚しても良かったんだし。
もし、ご主人が不倫の証拠が明確でない状況だったなら、ボイスレコーダーを理由にご主人から離婚を申し出られたかもしれないんですよ。
「俺を信用していないなら離婚して当然だ!」って言われてね&実は不倫もしていたことを隠されてね。

言わずもがなですが、ご主人が悪いですよ。
裏切ったのはご主人です。
でもね、やり直すと言っても、ご主人はあなたのことを信用できなくなったのは確かでしょう。

夫が海外での単身赴任で、あなた一人でお子さんたち…それも3人ものお子さんを抱え、お子さんが熱を出せば、あなたも熱があってもお子さんの介抱をしてきたのでしょうし、その合間にも他のお子さんの面倒も見てきた。
不安も疲労も一人で何とかするしかない。
そんな日々を送っているのに、実は、あなたの家に盗聴器がセットされていたらどう思いますか?
それをセットしたのがご主人です。
離婚したくなりませんか?

ご主人が怒っているのは、立場が弱いから、怒るしかないんですよ。
単身で海外なんぞで働いてきた苦労を誰も分かってくれないという気持ちを抱えながら過ごしてきたのでしょうしね。
心の機微ってやつだと思います。
ボイスレコーダーを見たご主人にとっては、不倫という罪ではなく、あなたとご主人の心の機微が、大きくズレたことに気付いた瞬間だったのだろうと思います。
時には、分かりやすい罪よりも、そちらの微妙で繊細なことの方が、人を大きく傷つけるものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

離婚1本ではないから難しかったりします。
離婚となったら慰謝料はもらわなきゃと思いますし、何も証拠がなくて親戚や義父に言ったところで昨年のように「ただの浮気だよ」と私がなだめられて終わりになってしまいます。
夫の友達や、義父には浮気を疑う私が悪いように言われ、たかが浮気だよ、現地妻囲ってる訳じゃないんだからと....
まさに囲ってるじゃないか!!と突っ込みたいくらい!!
昨年の事もあったので証拠は大事かなと思いました。
見つかったのは私のばか!と思ってます(;^_^A

お礼日時:2016/09/28 17:50

>男性の心理としてはどうなのでしょう??


>これはもうダメと思えるくらいひどい事ですか??
私は男の立場ですが、不倫というのは非常に重い罪、裏切り行為だと認識しており、忌避しております。
私だったら双方から慰謝料とって養育費の設定も公正証書化し強制執行もつけて即離婚です。

録音に関しては、可能であれば相手の同意と相手の口で日時を言ってもらった方が良かったです。
録音していたことに対して旦那さんが怒る筋合いは全くありません。
しかし旦那さんの心情としては「怒る」も仕方なしと言ったところでしょう。

離婚するしないに関わらず、踏み込む前に弁護士さんに依頼して、相談の上で踏み込んだ方が良かったですね。
今後どうするかは、冷静で第三者である弁護士さんを通して交渉し、その上でフェン実的な目線から離婚するかしないかを選択すべきと考えます。
個人的には不倫は心の殺人ですから、決して許してはいけないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これ以上グサグサと刺さないように
言葉や行動に注意しようかと思います(;^_^A

やはり自分が悪いって分かっている訳ですよね....

もし、離婚となった時の武器として録ったのですが、使わないならそれに越したことはありません。

お礼日時:2016/09/28 14:26

質問者さんは英邁で理知的な方なんでしょうね。


法律論では、質問者さんのやり方が大正解の完璧で、感心します。

従い、質問者さんには、何の落ち度もないのですが・・。
ただ男女や夫婦は、法律論などの理論,理屈だけじゃなく、感情論などもあり、むしろそちらが支配的な場合も多いですから・・。

そう言う意味では、法律論の大正解,完璧は、感情論で言うと「追い詰め過ぎ」になってしまいます。
理論,理屈で反論できなければ、屁理屈や感情論とか、更には無理,無法しか残ってません。

「ボイスレコーダーを見て、なんだ?これは?」のくだりも、「証拠のために録音しました」と言い返されたら、理屈や理論では反論できないのです。
その結果の行動が「怒る」です。

遠山の金さんに、桜吹雪の刺青を出されたら、それまで言い逃れしていた悪人には、選択肢は2つしか残されていないのですよ。
少なくも「反論」「弁解」などと言う手段は封じられるので、その時点で観念するか、覚悟を決めて居直るか?
なお、居直る様な場合には、「理外の理」くらいはあると思います。
あるいは、最後まで往生際悪く、逆上して怒鳴り散らすとか、一暴れするくらい。
こちらには理屈など、一切存在しません。

現在のご主人も、ご主人には反論や言い訳の余地など残されていない状況で、潔く観念し、「反省や謝罪をし続ける」とか、開き直るなどと言う選択もありますが。

それを選択しない場合が「怒る」であって、ご主人はソチラを選択しました。
また、それが多少は効果があった様で、質問者さんの攻撃や追求から逃れ、自分を守るには、怒り続ける以外に無いと言うのが現状でしょう。

そう言う状況に陥れば、そろそろ、ご両親など第三者を介入させた方が良いかと思いますよ。
再び、遠山の金さんで言いますと、お奉行と悪人だけなら、もしかして一暴れすれば、起死回生の一手になるかも知れませんし、そこまで至らずとも、善戦くらいは出来るかも知れません。
しかし金さんの周りには、大勢のお役人が居て、最後は観念するしかないワケです。

一対一だと、膠着状態に陥る可能性がありますので、質問者さんも「頼れる第三者」とか、あるいは中立的とか、ご主人にも擁護的な「公平/公正な第三者」を交えてみるのも一考の余地があるかと思います。
ただし、人選を間違えると、対立が決定的になったり、完全に決裂しかねませんので、離婚も考慮される場合は除き、慎重に人選なさった方が良いかとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
では、怒るしかないから怒っていて、
「もう、勘弁してくれよ」くらいな感じで参ってると思っていいのかもしれないですね。

逆だとしたら「ちっ!」って思いますからね。

こちらがやった事ですし正論な訳ですが、大事になる前に、私から何かモーションを起こした方が良かったりするのでしょうか?!
例えば謝るとか、ごめんね嫌なことして、とか....
つまりは再構築が目標なのですから、一つ一つ乗り越えなければいけないですよね。

ほっといて良いものなのか...
こんなこと答はないですけど....(;^_^A

お礼日時:2016/09/28 12:52

何の為に、録音したのかな?


家庭内での、録音て、不快ですし、家庭内での裏切りにもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見に行った後の未来、どうなるか全く分からないと思ったからです。ぶち切れるのか、謝るのか、叫ばれるのか、タイ人に刺されるのか....

約束が出来たとしても口約束、言った言わないになってしまったり....

ともかく、未来が、夫の出方が、女の出方が、分からない故の行動でした。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!