アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、水道料金のお知らせと共に「今回の使用量が通常より多くなってます。漏水してる可能性があります」の通知が入ってました。
早速、管理会社に連絡して、翌日来てくれて見てくれたのですが、その際、便器のふちに微量な水の流れを発見し、これが漏水の原因ではないかと、タンク内にあるゴムフロートを交換したら、微量な水の流れは止まり、様子見になりました。
劣化によるものとの事です。

水道料金なのですが、通常の倍の金額の請求がきております。
これは私自身が支払わないといけないのですか?

ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

>これは私自身が支払わないといけないのですか?



いけません。水道メーターから先は各家庭の責任です。
    • good
    • 0

使用者の管理責任でしやうね。

    • good
    • 0

投稿後に間違いに気がつきました。


うちのところでは水道メーターよりうしろでも料金の軽減措置があります。給湯器を経由したお湯の配管に関しては軽減措置はありません。
水道事業者にお問い合わせですね。
    • good
    • 1

水道事業者の設備ではないので、料金が軽減されるということはありません。

賃貸なら経年劣化によるものですから大家、そうでなければ全額自己負担です。
賃貸でも水漏れに気がつかないというのは大きな落ち度ですから大家は全額の負担はしないでしょうね。微量の水漏れでは料金は倍にはなりません。
    • good
    • 0

倍程度でしたら、普通は払えってことになる予感がしますが、


市町村によっては軽減措置があるところもあるみたいです。
とりあえず聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!