プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたら今までの関係って終わりますよね?

別れたら連絡とか取らないし合わないものだと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

>別れたら今までの関係って終わりますよね?



そうですね。別の関係へシフトすると考えるとよいかなと。

>別れたら連絡とか取らないし合わないもの

自分の経験上ではそういう場合が多いです。
しかしながら、「そういうもの」とは決めてやっているわけではないですね。
逆にいうと、交際中でも「からならず(頻繁に)連絡をとりあうもの」とも思っていませんし。
    • good
    • 2

私も別れたら連絡しません。



昔ですが、相手の理由で別れたとき。
1年後何食わぬ顔で「また会う?」と、連絡してきた人が居ました。

自分が嫌われてない自信があったのかもしれません。すぐさま断りと拒否しました。

別れかたにもよるでしょうが、図太い人はできるのかも。
    • good
    • 0

おじゃましますよ。



普通はそうですよね、でもその別れ方ではないでしょうか?
ケンカ別れ、何となくで違うでしょうが、
どちらにしても、特別な事が無ければ連絡は取りませんね。

合えば会話はしますよ。
そんな、別れ方をした事が無い物で私的な回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩別れではないです、お互い話し合った上です。
でも彼氏は別れても別れなくても変わる事はない、変わるのは関係だけだと言っていました。それが納得いかなくて質問しました。

お礼日時:2016/09/29 13:20

2パターンありますね


私も質問者様と同じです
ただ、最近別れた彼女は自分が振っておいて、友達になろうとしてきます
きっと自分の監視下に置いておきたいのでしょう
八方美人であったことも関係してるかもしれません
どちらにしろ、私個人としては質問者様の方が正しいと思います
次の相手にも迷惑をかけなくてもすみますし、なにしろ前の相手を必要以上に傷つけなくてすみますから
    • good
    • 1

きっぱりと相手への思いを断っても良いのではないでしょうか。


言わぬ後悔より言った後悔のほうがいいと思います。
うまくいくことを願っています。

『歴史上、真実の恋は滑らかに運んだためしがない。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A