電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6ヶ月の娘の、これからの秋冬の服装を教えてください。今、体重が6kgちょっとで、お座りはまだでずり這いをしており、もう少しで這い這いができそうな感じです。
夏は家の中でも外出時もロンパースを1枚着せていました。
秋冬に向けて服装を考えているのですが…今後、這い這いやつかまり立ちをしていくにあたって、ロンパースやスカッツは動きにくいでしょうか?セパレートの方がいいでしょうか?セパレートだとお腹がでないか心配です…。
また、友達からワンピースをいただいたのですが、下にはタイツなどを履いたらいいのでしょうか?赤ちゃん用のタイツは履かせにくかったり、オムツ替えの時に大変かなと思っているのですが…スカートの下に何を履いたらいいかわかりません>_<
初めてでいつもどのような服を着せたらいいか悩みます…アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はいはいをするには、スカッツはやめてください。

膝でスカートを踏んでまうので、はいはいができず、成長の妨げになります。
歩けるようになれば、いくらでも、おしゃれはできますので、いまは、はいはいをすることが優先です。
    • 0

No.3と4投稿が重複してしまいました(>_<)No.4の方が詳しい回答になっていると思いますm(_ _)m

• 0

ハイハイで動くようになるとおむつ替えも一苦労!ロンパースのボタンを最後まで止させてもらえないのでセパレートが楽ですよ。

逆にお腹が出ないロンパースは秋冬のパジャマや部屋着に重宝しますし、スカッツは長い丈でなければ動きを邪魔しないと思うので普段着でも大丈夫かと思います。一番ハイハイしやすいのはズボンですね。
タイツは履かせるのが大変なので、ワンピースやスカートには暖か素材の丈長めのスパッツ+靴下はどうですか?

セパレートの下に着せる肌着は頭からかぶる股スナップ付きのボディ肌着がお腹が出なくていいですよ。長袖、半袖、タンクトップ型があります。長袖は上にTシャツを重ねれば秋や春も半袖Tシャツを活用できますし、半袖やタンクトップは真夏にそのままorズボンを履かせて部屋着やパジャマ代わりにもなります。1歳児も着せているのでサイズアップして長く使えますよ。
    • 0

ハイハイで動くようになるとおむつ替えもひと苦労!ロンパースのボタンを最後まで止させてもらえないのでセパレートの方が楽ですよ。

逆にお腹の出ないロンパースは秋冬のパジャマや部屋着用に重宝し、スカッツは動きを邪魔しないものだと思うので普段着でも大丈夫。

タイツは履かせるのが面倒ですね。スカートには暖か素材の10分丈スパッツ+靴下はどうですか?
肌着は頭からかぶる股ボタンがついたボディ肌着を着せればお腹冷えません。長袖、半袖、タンクトップ型があります。1歳児にも着せていますよ。長袖は上にTシャツ重ねれば秋や春にも半袖Tシャツ活用できるし、半袖は夏はそのままorパンツを履かせて部屋着やパジャマにもできます。
    • 0

セパレートの服になってからは、中に前あきボタンのある肌着のロンパスを着せてましたよ。

タンクトップのものや半袖長袖と某子供服のお店で2、3枚いりで1000円程度であります。
    • 0

赤ん坊自体が発熱すごいので、防風と汗取りを考えてください。

セパレートでないと、オムツから漏れて汚したとかのときに面倒。あとは周囲の子見てですね。地域差もあると思うんで。
    • 0