プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZD30(ディーゼルエンジン)の噴射ポンプは何故ドイツのBOSCH(ボッシュ)のような10万kmほどで潰れる腐ったメーカーを使っているのでしょうか?
タイミングチェーンより噴射ポンプのリビルトの方がはるかに高い。

A 回答 (4件)

日本法人のボッシュ株式会社の中の旧ゼクセルの項をお読みになると分かりますが、この製品は歴とした国産品であることが分かります。



ドイツから輸入しているわけではありません。

当方も15万キロでリビルト交換しましたが、精密部品としては頑張った方で、やむを得ない寿命と思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国産のガラクタメーカーですね、これからは船なども噴射ポンプのメーカーを聞いてから検討します海上なら漂流ですね
有難う御座いました_(-ω-`_)⌒)_

お礼日時:2016/10/07 09:51

不正軽油対応ではないからかも知れません。

    • good
    • 0

>タイミングチェーンより噴射ポンプのリビルトの方がはるかに高い


材料でいえば、鉄と金を比べたら・・・何が疑問なのか。
昔の機械式の時計大きな目覚まし時計と腕時計を比べたら、そもそも、比べますか?。
    • good
    • 1

カテゴリーが違います 


こちらは、自転車のカテです。
自動車のカテに 移動してください。検索・拝観上 迷惑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!