dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬(愛犬)なのですが、バスに乗せての移動は可能でしょうか?教えて欲しいです。又電車での移動も可能か教えて欲しいです。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • OK

    できるだけ詳しく教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

      補足日時:2016/10/01 17:29

A 回答 (6件)

かごに入れれば可能です。



http://犬の性格と選び方.com/inudensya-2747
    • good
    • 0

犬・猫などの動物は確りしたケージ(扉の付いたかごです、トートバックなどは不可)


に入れて容易に扉が開かない構造が必要です、

良く部活の生徒などが持ってるボストンバック位までなら手荷物として認められます、但し、犬は無闇に吼えない事を要求されます、大人・子供は問題外です、
それと、不用意な排尿などに備えて、吸収シートを周りを高くして敷きこむのは常識です、牡犬では小型でも足を上げるのが居ます、決して外部へ漏れる事の無いように、万が一に備えてタオルやポリ袋などの処理道具は必携です、

貴女には愛犬で有っても犬が嫌いな方も沢山居られます、

十分に注意を払ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2016/10/03 10:21

No1です。

 二つ目をお知らせしまた。詳しく記載されています。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8A%AC%E3%8 …
    • good
    • 0

ペットは専用かごに入れて、手荷物とすればOKです。


詳細は輸送機関に直接聞いてください。
    • good
    • 1

No1です。

  URLを張り付けておきましたが、開けませんでしたか。以下のURLを入力してください。

http://犬の性格と選び方.com/inudensya-2747
    • good
    • 0

JRは、子犬でキャリーケースに入れてならOK。


 私鉄やバスは事前に確認すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!