アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほど兄から電話がき、祖母が行方不明になったって連絡がきた。という連絡が自分に届きました。
半月ほど前爺が無くなり、祖母も90超えてボケが進んできました。
今電話をいくら鳴らしても電話に出ず、いつもは祖母に食事を届けてくれる人が居て今日も届けに行ったみたいなのですが出なかったみたいです。それで従兄弟(祖母の娘)に電話がいき、自分の兄へ連絡がいき、自分の所に連絡がきました。
ですが兄は出張ですぐに迎えず、自分も仕事や遠くに居るので今は移動が出来ません・・・。

祖母方の実家なので知人も居らず困っています。
万が一の事があると不安でたまりません。家には恐らく鍵がかかっていて向かっても入れないです。
誰に連絡すればいいのでしょうか?救急車などですか?

急ぎ教えてください。

A 回答 (6件)

まずは警察ですが、警察は捜査などして


くれませんよ。
身元不明者が出たら照合するだけです。

警察に届け出たら、御自分で探すしか
ありません。

親戚知人総動員するんですね。

そもそもですが、90歳のお年寄りを
独り暮らしさせる神経が判りません。

火事でも起こしたらどうするつもりですか。
    • good
    • 0

>ボケが進んできました


なぜ事が起こってから「困った困った」になるんでしょう。
万が一の想定をしている場合、ガラスを割って入るのは普通の事ですよ。

家の中にいるなら救急車での対応ですし
徘徊してるなら警察の対応です。
いずれにしても、ガラスを割るかドアを壊す許可を出しておくといいでしょう。
屋内にいれば、その場で判断して対応しますし、いなければ捜索に入ります
    • good
    • 0

田舎だと有線使って放送してくれます。


警察、役所に連絡しておくことです。
どちらも緊急連絡網があると思いますが、
届ける人が誰かいかないとだめですよ。
他人事みたいな態度では誰も協力してくれません。
    • good
    • 0

押し入れにいるかも。

    • good
    • 0

警察に相談してください。

捜索してくれるでしょう。
    • good
    • 0

まずは警察ですね。


あと、ご近所さんに知り合いの方がいらっしゃればその方に連絡を取って状況を確認してもらうなどしましょう。(また、その地区の民生委員さんがわかればその方に連絡を取る、また役所の福祉課に連絡を入れればネットワークがあるとおもいます。)
また、介護保険サービスなどを利用しているのであればケアマネさんに連絡を取ってみてください。

ご無事に見つかってくれることを祈ります。<(_ _)>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!