これ何て呼びますか

少し長くなりますが、、
中3の女子です。女子をiちゃん、男子をt君とします。
友達の話(iちゃん)になるんですが、同じクラスのt君と付き合っていました。告白はT君の方からで付き合う前はとても仲の良い友達って感じでいつも一緒にいて付き合った時もあまり驚いたりはしませんでした。
iちゃんはフレンドリーでよくいろいろな男子と話している子であまり知らない人は勘違いしちゃうぐらい仲良くしてます。
それは結構前からなんですが彼氏という立場になったらやはり嫌になったのかT君の方がたぶん嫉妬したんですかね、、。急に態度が冷たくなって他の女子とよく喋るようになったんです。iちゃんいわく、女子と喋ってるときにちらりとこっちを見てiちゃんが見ていたらもっと近づたりして喋っているとか、、(笑)これってまさに嫉妬ですよね。ちょっとガキだなと笑
そゆーのが続いて全然喋らなくなったんです。
iちゃんは嫉妬とかしてるならちゃんと言ってほしいと言っていて話し合うつもりだったその日にT君から、別れようて来たらしく別れちゃいました。
その理由がもう好きじゃなくなったからだそうです。それって本心じゃないと思うんですよね。だって別れたその前の日まで嫉妬してましたもん。(笑)
それからiちゃんはクラスの中でも中心的な人にぼろくそ言われてます。そんなにがっつりではないけれど、顔のこととかとにかく女子が言われたら嫌なこととか、、それでiちゃんが落ち込んでなきそうになったらTもこんな気持ちだったとぞとかT君の本当の気持ちとかわからないくせにT君の気持ちを代弁するかのように言うんです。
確かにiちゃんは誰とでも仲はいいことはいいことだとは思います。しかし、T君に接する時と男友達に接するときに違いが見えないんですよね、、。
そして嫉妬してるってわかったならもう男子とあんまり話さないで態度で示せばいいのにあんまり治ってなくて、、。だけどiちゃんはしっかり反省しています。
たぶんT君は初めてキスしたのがiちゃんだと思います。それなのにそんな冷めるものなんですかね?
iちゃんはまだ好きです。二人は話し合ったがいいと思いますが、、それは二人が決めることです。
最近iちゃんは本当に元気がなくて、今まででこんな暗いのは見たことないです。そんなiちゃんを見ていたら悲しくなります。私はなにができるのでしょうか?
話しを聞くことしかできないんですか?なんの言葉もかけれません。自分がすごくみじめです。
誰かいいアドバイスください。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

読ましてもらいました。



iちゃんもt君も、中3の生徒なら生徒らしく【愛】という1本の見えない細い赤い糸で、結ばれた2人なんですがね。

その細い赤い糸もチョッとした拍子で、まだ細いからこそに(ピチッ)って、切れてしまうんですよね。

その要因が【嫉妬】という漢字2文字の言葉でしたね(._.)

それに、2人の本音の性格というのは、お互いが付き合いながら、そしてだんだんと時間の経過と友に、分かりあえてくるものなんですよ。
みんながいる学校そのものが無い所で巡り合えていれば、こうはならなかったんですけどね。

でも、その学校があってからこそに、巡り合えたんですよね。複雑です。
この件は、どちらが悪い、どちらがいい、の善悪の区別は付けようがないです。

よく有る、みんなが経験する恋愛の過程です。
でも、iちゃんは、一つこの恋愛で、気づいた事それが【反省】です。
すごくいい体験をして、いい反省の収穫を得ました。

これから次の、将来付き合う男には、iちゃんも注意して、その反省を生かすと思いますよ。
そこをみるとプラスの恋愛でしたよ。そう思います(-。-)y-゜゜゜
(もしかすると、彼氏と寄りを戻すかもしれないですけど、その時もこの反省が大きな味方になってくれますよ)

そこで、loveloveらぶりさんは、その友達のそばにいてあげるだけで、話しを聞いてあげるだけで、
何の言葉もかけられなくても、そこにいるだけで、それだけでいいんですよ(#^.^#)
それだけで、彼女の心は、キッと癒されますよ。

今度、もぅすこし落ち着いたら、2人だけの時に、その【反省】の事、やさしく話ししてみればいいよ( ◠‿◠ )
キッと絶対に、loveloveらぶりさんの事は一生忘れない親友として、彼女の心に残ると思います。

それと質問文のキスまでしたのに、そんなに簡単に冷めてしまうんですか?は、
お互い愛し合った相手同士だからこそ、嫉妬という恋愛の悪魔が強いんですよね。
そして、人間は弱い生き物ですから、そこで嫉妬という言葉で、どうして冷めちゃう行動に行くんですよね。

でも、それが2人同士の本音とは、別だと思いますが・・・

よく困った時に助けてくれようとする奴が、親友といいますけど・・・
いつまでも切れない親友でいる事を、イッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく納得しました。やっぱり恋愛って色々難しいですよね、だからこそ辛いことやたくさんの経験をして
行くことが大事なんだなて思いました。

iちゃんには zyanngoの言ってくれたことなど言ってみようとおもいます。
私は落ち着くまで傍にいてあげたいと思います。
もちろんこれからもずっと!

ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 02:26

めっちゃくちゃ読みにくい。


改行してよ…。
文章力学べ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちゃんと勉強します。

お礼日時:2016/10/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!