電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ア)北極点、イ)南極点、ウ)エベレスト山頂、エ)チャレンジャー海淵(世界最深)

上記のうち、

1)現実的に、行ってみたい場所はどれですか
  (行ってみたい場所を1つまたは複数挙げても、あるいは、行ってみたい順に並べても結構です

2)現実的という観点から少しはずれます。
 費用の心配がなく、身の安全が保障されるという条件がついた場合、行ってみたい場所はどれですか(行ってみたい場所を1つまたは複数挙げても、あるいは、行ってみたい順に並べても結構です)

*「どんな条件でも、ここだけは行きたくない」など、質問枠にとらわれないお答えでも結構です。

A 回答 (7件)

ア)、イ)、ウ)、エ)、同列で、行ってみたい。

と云うか、無理矢理連れて行ってもらいたい。

病気療養で、すっかり引きこもりになってしまった。
正直、玄関から出たく無い毎日。

ここまで極端な「外出」をしたら、引きこもりも治りそうな気がする。

誰か、引きずって行ってくれないかな…。
    • 1
この回答へのお礼

引きこもりは悪循環になっていまいませんか。散歩でもして気分転換をしてみましょう。ありがとうございました

No.3です。

No.2のコメントは、リップサービスです。言葉のあやです。家には押しかけませんので。
    • 0
この回答へのお礼

どんな言葉でも嬉しいです。ありがとうございました。

No.2です。

費用の心配がなく、身の安全が保障される、ならば、乙さんの家です。物知りなので、いろんな本、グッズとかコレクションが飾ってあるイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

ごちゃごちゃ散らかっています。地震が来れば埋もれてしまうイメージで、身の安全は保障できません。残念。

1 ) エ

2 ) ウ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

1)エベレスト山頂

2)   〃

・チャレンジャー海淵に行くには、潜水艦でしょうが、外に出られなければ、何の意味も無いかと思います。
  http://www.jamstec.go.jp/j/kids/press_release/20 …
 潜水艦の小さな窓から見ても・・・・(--;)
 (しかも、照明が必要。)
 そんなことしなくても、胃カメラみたいに、船の上から、カメラを卸していって眺めれば、同じかと。

・エベレスト山頂なら、ヘリコプターで行けます!(^^)
  着陸出来なくても、上空から、ロープなどで降りられますし。

・北極点、南極点には、何の意味が・・・?

体感できなければ、何の意味もない気がします。
    • 1

費用の心配がなく、身の安全が保障されるという条件がついた場合・・・・・

エベレスト(何とかと何とかは高いところがすき?!だから)か
チャレンジャー(深海魚とか見たいです。いるかな?)
    • 0
この回答へのお礼

目が極度に退化した、水圧に強い特異な魚みたいな生物はいるようですよ。月よりは生きられます。ありがとうございました

おはようございます。

消去法で残ったのは、イ、です。高所恐怖症で寒がりなので。南極点で南海キャンディーズの、お笑いコントが見たいです。
    • 0