アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とと姉ちゃん」全話平均22.8%!「花アン」超え今世紀3位の快挙と。全話、見逃さずに観ましたか?

参考URL:「とと姉ちゃん」全話平均22・8% 「花アン」超え今世紀3位の快挙
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (8件)

朝早いので、この時間帯は無理ですが、


噂はかねがね伺っております。

むかし「おはなはん」は良く見てました。
    • good
    • 0

ほとんど見ていました。

面白かったです。
母が暮らしの手帖を取っていたし、私も読んでいたので、
親近感が強かったせいもあります。
名物編集長の花山(花森安治)と、とと姉(大橋鎭子)が出会ってからが
ドラマとしても面白かったです。

ただ、フィクションが多く、事実とは異なる描写も多かったとか。
実在の人物を取り上げるのなら、
もう少し実話に沿ったドラマ作りをしてほしいです。
(とと姉の恋人の星野、商品テストで粗悪品と公表されて、
嫌がらせを繰り返したアカバネ電機などは、NHKの創作とのこと)
それにしても気骨の編集者ですね。売らんかなの雑誌が多い中で
広告を載せずにがんばる精神は、見上げたものです。
    • good
    • 2

朝が来たと比べると、主人公の人生が小さく思えました。

雑誌社を立ち上げ家族を養い、知識のない庶民に電化商品等の知識を与えました。大変貢献されましたが、スケールか小さかったですね。又、ディーン・フジオカのようなスターが生まれませんでした。主演のきれいさが違いました。おっさんですが、今日からまた朝ドラ見ています。
    • good
    • 2

ちょうどBSが朝食の時間なので朝ドラは習慣で見てます


…この作品は (´ヘ`;) う〜んでしたけどね

問題発生でも主人公はバタついているうちに誰かが解決してくれる流れ
周りのトラブルには動かない主人公

なんでこんなに視聴率上がったのか理解できないですね(笑

まあ「あまちゃん」「あさ」「マッサン」程では・・・
    • good
    • 3

トトの西島さんと


花岡さんの唐沢さんが出て来た頃しか見ていませんでした。

あまり面白かった!という印象はありません。
主人公がちょっと鬱陶しいキャラクターで。

はっきりしているようで、曖昧だな〜と。
あまり共感できませんでした。


これまで、全話見たのは、
「ゲゲゲの女房」「あまちゃん」「梅ちゃん先生」「花子とアン」です。


今期見ていたのは、
BSで朝再放送されていた、「てるてる家族」の方でした^^;
こちらは、全話見ましたよ。
気楽に笑えて見れて面白かったです。
    • good
    • 2

全て見たので、今日から始まった「べっぴんさん」は休もうと思ってます。

    • good
    • 0

はい。

一度も見逃す事なく見させて頂きました。
人生の大半を連ドラとは無縁に過ごして来ましたが、ゲゲゲの女房あたりから夫の影響で見るとも無く見始めるように……。

とと姉ちゃんは特に序盤、次回への期待を膨らませながら終わる、毎回の終わり方が秀逸で、中々面白かったですね。

ただ、とと姉ちゃんに限らずいつも思うのですが、連ドラは最終章に近づくにつれ、あれよあれよという間に急激に、余りにも慌ただしく年月が過ぎ去り、登場人物がバタバタと亡くなり、赤ちゃんや子供達が急に大人になり、それに反比例し、登場人物はいつまでも若過ぎで、髪の色(カツラ)やメガネなどのアイテムが変わるくらいでメイク技術も演技自体も今ひとつ真剣さが感じられず、連ドラの体質にチョットやっつけ仕事が多い気がし、がっかりさせられる事が増えて来ました。
    • good
    • 0

BSで土曜日に一週間分まとめて放送するのを録画して大半を見ました。

 でも、ストーリーは「あさが来た」の1/10も面白くなかったし、高畑充希はどうしても「ごちそうさん」の自閉症の娘のイメージが抜けないし、なんでそんなに視聴率が高かったのだろうか?????
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!