アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、パソコンの事が全く分からないのでこちらで質問させていただきます。

持ち運びやすいラップトップが欲しいのですが、種類も多くどれを買えば良いのか分かりません。iTunesで曲を聞きながらワードやパワーポイントなどのオフィスソフトを使用できるのであれば他は特に拘りは無いのですが(強いて言えばバッテリーの持ちですが、そこまで長持ちする必要もありません)、なにぶん拘りがあまりなく種類も多いため候補を絞りかねています。以上の条件を満たしたものが欲しい場合、どれを買うのがオススメでしょうか?

また、その他にもラップトップを購入する際に確認しておいたほうが良い点も、あれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

持ち運びならノートパソコンだね。

    • good
    • 0

MacならMacBook Air


http://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-air …
11インチか13インチかは好みで。

WindowsならSurface Pro 4
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/devices/ …
    • good
    • 0

ラップトップって言葉、久しぶりに聞いたなぁー。


いや、間違いじゃないんですけど、日本でラップトップって言うとノートパソコンより大きめ重めの一昔前の持ち運びパソコンを連想するんです。世界的にはLaptopであってます(日本で言うノートパソコンも含まれます)。

前置きはさておいて、オフィスソフトの使用が仕事がらみならWindows系のほうが無難かと思います。
MacのOfficeでは微妙に(ほんとに微妙に)互換性がない部分がありますので。

私はMacBookAir11インチと、VAIO Proの11インチを使っていますが、どちらも軽くてデザインも良くてお勧めはできます。ただMBAは表示ピクセル数が少ないので、複数アプリ同時に一画面での表示は難しいです。デスクトップを複数使い分ける必要があります(一瞬の操作なので特に問題ないかと)。今だとMacBook12インチにするか、もう少し待てばMacBookAirの新型も出るらしいので待ってみるのも良いかも。

特に処理速度などにこだわりもなく、値段も安いほうが良いのであればこちらもお勧めします。
3万円以下で買えると思いますが、結構ちゃんと使えます。
https://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS-Vivobook- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!