プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔つきあっていた女性から「会いたい」と連絡がありました。

いま彼女は50歳くらい。私は60歳くらい。大学の教え子と指導教授という関係です。

なつかしい気持ちもありますが、私は会わないつもりです。

大学内で大きな騒動になった恋愛事件だったので、私は、やはり合わない方がいいと思っていますが・・・・・・

A 回答 (4件)

自分で決めれたなら聞かなくてもイイじゃん!



過去は過去、「もう終った事」と感じてるなら今更会う必要なぞありません
今の環境(家庭)が大切なら尚更です

失うものが無ければどうぞご自由に・・・
って思いますが失って困るものがある内は答えは一つなんじゃないですかね?

お偉い教授様ならそれくらいサクッと想像つくのでは?

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

私も大好きな女性が職場にいますが、大騒ぎになり何度も酷い目にあいました。

気持ちはあるんだけど、自分から近寄りにくいですね。 好きならいくら貶され様が、そんな事言われたら大喜びですけどね。 覚悟が有るかどうかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟はないです。

お礼日時:2016/10/08 18:22

68歳のおじいさんです。


「昔つきあっていた大学の教え子の女性から「会いたい」と連絡がありました」
→そうでしたか。
「私は、やはり合わない方がいいと思っていますが・・・・・・」
→その気持ちは分かります。

でも、私なら喜んで会いますね。
「大学内で大きな騒動になった恋愛事件だったので」、また騒動になるとの気持ちは分かります。
が、もう大人になっていますので、騒動にならない会い方が出来るのではないでしょうか。

私が会う理由は、お互いに一度しかない人生だからです。
一人の男と一人の女が人生の中で会いたいというのは素晴らしいことです。
会って、お互いに出会えた感動を語り合うことは自然の摂理に反しているとは思いません。

もっとも、あなたがもう会いたくない、と思っているならば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/08 18:21

会わないのが正解ですね。



人の人生には「まさか!!」という坂があります。

そのまさか!!に、引っかかってしまうと大変ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!