プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは(あなたの家は)新聞を取っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 活字人間の私は、時々購入しています。でもあんなに邪魔に思っていた広告が欲しいなと思うことがあります。お正月の新聞をのんびり読むのが好きでした。

      補足日時:2016/10/05 08:01
  • yotani0425様

    変換ミスです。(時間) です。
    失礼しました。

      補足日時:2016/10/05 14:05

A 回答 (19件中1~10件)

土日のみとっています。

広告も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか?
良い方法ですね!

お礼日時:2016/10/09 21:59

公営新聞をとっています。


朝は裏面から読んで、事件を分析すると、それなりに面白いです。そして、再利用は、新聞は保温性があるので、冷凍物を、友人などへおすそ分けするとき包みます。
誰かかいてましたが、濡らして、野菜を包みます。
あと、釣りのクーラーにも中で氷にかぶせています。
釣り場で敷いて、座布団代わりです。そして、極め付けは、チラシの裏面の白いのをメモ代わりに使っています。
なにぶん、県が株を持つ公営新聞ですから、大切に利用していますよ。全国でも珍しい購読率85%のシェアーを持ってる新聞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公営新聞?購読85パーセント…知りませんでした。

企業の業界紙でしょうか??

株式新聞や証券新聞の類の…

知りませんでした。

新聞紙、当たり前に活用していらっしゃいますね。

余談ですが
いま、小学校では、新聞の切り抜きや天気予報を調べたり、月の満ち欠けを調べる宿題は出せないという話を聞いたことがあります。新聞を取らない家庭が多く、公平でないということで。

お礼日時:2016/10/08 15:46

購読しています。


新聞の記事を読むことが一番なのですが、二次使用ができるので便利です。
大根を包んで冷蔵庫に入れるとか、梅雨時に洗濯物を部屋干ししている時に洗濯物の下に新聞紙を敷くとか。
新聞を発行している出版社の方々には、申し訳ございませんが。ご容赦。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、十分活用していらっしゃいますね。
生活の知恵そのものです。
拍手です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 17:30

取ってます。


ネットのニュースも見ますが、どうしても興味のあるものだけに偏ったり、目に付くのは芸能ニュースが多いので、一通りの記事をざっと確認できる「新聞」という媒体は必要ですねー。
本当は二紙とりたいんですが、金額と時間と古紙回収の頻度を考えると、手が出せません。

あと、私の場合、ネットでニュースを読む方が、新聞よりも逆に時間かかってしまう点もあります。
1つの記事を読んでいると、それに関連した記事が目に付いて・・・とか、気がつくとすごい時間経ってたりします・・・。
まあ、自制心さえあれば問題ないのでしょうけど(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新聞を読む事を大切にされているんですね。
握手しましょう!

私はネットで五紙の社説だけはチェックすることにしています。

お礼日時:2016/10/06 12:56

ウチは給料日が月末だったので、給料日の2、3日前に集金に来られるのが耐えられなくて、止めました。



困ったら又取ろうねと言ってましたが、困らないのでそのまま。

たまに新聞紙が欲しくなるので、年に一月だけ、頼まれて取る聖教新聞が、丁度良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新聞紙…活用している方、多いですよね。ときどきあると便利なんでしょうね。

お礼日時:2016/10/06 10:21

日経新聞と地元紙です。


これ以外は考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ましたね。日経新聞!昔は頼まれて切り抜きしていました。

地元の新聞‼
何だか良いですね。響きが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 20:25

聖教新聞とってます。





とてもいいコマーシャルだと思うけど・・・
【言葉と生きてゆく】なら、反逆者への悪口を載せるのは言語道断だと思います。

人間のすることではありません。

聖教新聞、絶対に信用しません。
恥ずかしくて、一般の方に薦めるのも嫌です。


一般紙よりLINEニュースのほうが早いので、新聞要りません。

オリンピックの時だけ、決定的瞬間の写真が見たいので、日刊スポーツを買います。
日刊スポーツのカメラマンの感性、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スポーツ新聞の写真は臨場感たっぷりで大好きです。

お礼日時:2016/10/05 15:41

No10です。

「お礼」欄、拝見いたしました。
>ちらしは見ているだけで楽しいですね。なぜでしょう?
このご時勢(ネットの世の中)ですが、ユニクロなどのチラシ、新車のチラシ、マンションのチラシなども買うつもりは毛頭ないのですが、見ていると楽しくなりますよね。
私が思うのには、やはり客寄せのために買ってほしいもの・売りたいもの・来てほしい理由などを効果的にまとめているからだと思います。
家内はパソコンを操作しないのでなおさらです。
近所に3店あるスーパーのチラシを3枚並べて品物や値段などを比較し、じかにチェックを入れて買いに行くようですよ。
こういう買い方(比較のしかた)はネットよりチラシのほうが便利かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです。ネットで買い物はしますがやはり品物は見て買いたいですね。運動にも、気分転換にもなりますから。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 15:20

取っています。

朝日新聞と地方紙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!地方紙ですか?郷里の新聞でしょうか?興味深いですね。

回答
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 14:22

取っています。

(朝日です)
現役引退の身ですので、朝夕共に時間を掛けてじっくり読んでいます。(特に朝刊は読み応えがありますね)
家内はデパートや近所のスーパーなどのチラシも毎日楽しみにしているようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じっくり読む…良い13時54分を過ごしていらっしゃいますね。

チラシは見ているだけで楽しいですね。なぜでしょう?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!