電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
ご覧いただきありがとうございます。

いきなりですが、セキュリティのしていないパソコンでゲームをしていいですか?

パソコン自体にはアドレスも取っておらず、個人情報も入っていません。

ゲームをするとなった場合、携帯のアドレスなどを使わなければいけないです。
入力した時点でそのアドレスなどが誰かに知られたりするととても困ります。

また、他のサイトにログインするにもアドレスなど使うのでその場合のことも教えてください。

分かりづらい文章ですみません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ゲームをダウンロード。


結果をアップロード。
アップの時に、ウイルスが入っていたら、被害者のつもりがいつのまにか加害者に!。
PCに分かるアドレスはゲームサイトに知られています。
例) http://・・・.・・・.・・・.・.・・(数字とカンマ)
個人情報とかは関係が在りません。
せめて、MSのディフェンダーくらいのセキュリティは管理してください。
    • good
    • 0

質問とか関係ないですけど、


チャットに悪口書いたり
オンラインでチート使ったり
課金ツール偽造したり・・・・
絶対しないで下さいね☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです!
マナーはちゃんと守らせていただきます。

お礼日時:2016/10/05 21:09

パソコンのセキュリティについて。


1つ
基本的にはパソコンには
気休め程度のセキュリティは
付いてるので、大丈夫です。

2つ
パソコンのOSとバージョンは
新しいほど好ましいです。
古いなら、ゲームはしない方がいいと私は思います。
3つ
eメールは嘘のプロフィール
でも造れるので必要なのが
gメール垢、hotmail、
twitter垢なんかだったら
アカウントを造りましょう。
携帯の、例えば電話番号、
au、dokomoメール等を
使えというのからは逃げましょう。
4つ
後はゲームの内容です。
俗にいうネトゲ
(特にチャット付)
をする場合、
セキュリティはつけた方が
好ましいです。
ダウンロードしないでできる
フラッシュゲーム
したらオフラインでも出来る
ゲームなら、別に着けなくてもokです。

追記
因みにこれはあくまでも
完全なpcの話です。
今流行りのサーフェス、
タブレットは別の話になるので、
そういう場合は他の人に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
パソコンに関してはほとんど知らないので参考になりました。
ゲームというのは艦これというもので、友達に勧められ始めようと思い質問させていただきました。これはネトゲですよね…?

色々書いていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/05 21:12

> パソコン自体にはアドレスも取っておらず、個人情報も入っていません。


わかっていない。
踏み台にされ、ある日突然お巡りさんに「家宅捜索です」と踏み込まれる可能性もあるという事。
https://japan.norton.com/remotecontrol-virus-2993
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちゃんとセキュリティをして始めたいと思います。

お礼日時:2016/10/05 21:15

まあ、危険と言えるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちゃんとセキュリティソフトを入れて始めたいと思います。

お礼日時:2016/10/05 21:15

ゲームを楽しむ分は構わないと思います。

決して人にメールなどは送らないでください。
ただ、遠隔操作などされる可能性がありますので、メールが来ても開かないことです。
ウェブカメラは外してください。部屋が覗かれるかもしれませんよ。

>また、他のサイトにログインするにもアドレスなど使うのでその場合のことも教えてください。
それならセキュリティソフトを入れてください。危険ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話を聞く限り、怖くなってきたのでやめようと思いました…。

セキュリティソフトを探して始めようと思います!

お礼日時:2016/10/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!