アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に2013年のuccミルクコーヒーがあり、お母さんは「缶コーヒーだからまだ飲める」と言っていたんですが、やっぱりちょっと心配です。3年前の缶コーヒーは飲んでも大丈夫ですか?
未開封でずっと冷蔵庫に入ったままです

A 回答 (3件)

缶コーヒーの賞味期限は短く、4~6か月だそうです。


缶の底に賞味期限が記載されていると思います。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa256950.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2016/10/05 14:37

賞味期限は缶の裏底に表示されています。



消費期限は、保存状態にもよりますが…賞味期限から1年程度と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3年となるとダメですね

お礼日時:2016/10/05 14:38

膨らんでいなければ、飲める。


膨らんでいるなら、内部で雑菌が繁殖し、ガスが発生している。

> 賞味期限
は、美味しく飲める期間の表示で、過ぎたから直ぐに飲めなくなるというものではない。
少しずつ味が劣化していくだけ。

ただ、「ミルクコーヒー」は、ミルクの成分のたんぱく質等が変質する可能性があるので、数年単位のモノは止めたほうが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も"ミルク"が付いてたのでそこが心配でした。お腹は壊したくないので捨てようと思います。あ、ちなみに膨らんでませんでした!

お礼日時:2016/10/05 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!