アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前から何回かデートしている男性に、宅飲みに誘われました。誘われたというか、また飲もうという話になって、「宅飲みも安上がりだしいいよね」と提案された感じです。
私はその人のこと嫌いではないですしむしろ好きです。しかし付き合う前なのに家に行っていいのか?って思いますし体の関係になるのも嫌なので、さりげなく断りたいです。
こういう場合、「そうだねー、それより…」みたいな感じで違う話題に持っていっていいものでしょうか?
相手を傷つけずに、そして断ったけどあなたに好意はありますよ、といったようなことを感じさせる返事の仕方ってありますか?
恋愛経験が浅いもので、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

追加投稿です。


正直に、「私は宅飲み苦手です。それに、実は、生ビールが大好きなんです❗」と言いましょう。
食事、「先ずはビール!」ですよね。流石に彼の部屋には、生 ビール サーバー は無いでしょう。(笑)
    • good
    • 1

「母がそういうの駄目だって言うから、ごめん」でいいんじゃないでしょうか。


あなたの意志じゃなく誰かのせいで仕方なく断る態にするわけです。
    • good
    • 3

H したくないなら、毅然と、宅飲みを断りましょうね。

相手は下心 ミエミエ です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A