プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長についての質問です。
中学で15〜20cm伸びて
高校で高1から高2で2cm、高2から高3で0.7cmしか伸びていません
今、高3で169.7cmです。

親は父が178で母が164です。

声変わりなどは中学の時に来ました。

もう望みはないですかね?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 男子です。
    中学時代に比べると体毛やガタイは良くなりました…
    納豆とか牛乳を食べたり飲んだりしたらまだ伸びますかね(-_-;)

      補足日時:2016/10/05 23:18

A 回答 (5件)

同じ両親173、155から149、157、168という3人姉妹が生まれましたよ、どのパーツが誰に似ているのか祖父母叔父叔母まで遡っ

て見るとまたちがうかもしれません
    • good
    • 0

身長を決めるのは遺伝要素。


他の、運動・睡眠・栄養だとかサプリだとかは、遺伝要素を発揮する為の手段に過ぎない。

統計的には以下。

・男子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2

これに当てはめると
最終身長=(178 + 164 + 13) ÷ 2 = 177.5cm

大体その当たりに納まる。
    • good
    • 0

男子?


両親の遺伝的にはもう少し伸びそうだけど
意外とじーさんばーさんに似るんだよね隔世遺伝

男子は20歳まで伸びるらしいから
セノビックでも飲んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
お爺ちゃんは身長が結構低めでした。

お礼日時:2016/10/05 23:20

1年間に5~6㎝以上ググッと伸びる期間が2~3年続いたのち、わき毛やすね毛等の体毛が生えそろい、体つきも胸板が厚くなったり肩幅が出たりゴツゴツして来たらは伸びが悪くなるサインと聞いたことがあります。


あなたの場合はどうでしょうか?

両親の身長から子どもの身長を予測できるサイトがあるのですが あなたのご両親の身長を入力したら予測で179.5と出ました。

高校を卒業して伸びる人もいるようなので あなたの場合、栄養や睡眠に気をつけたら予測に誤差があるとしても、もう5~6㎝は伸びるんじゃないですか?

朝起きたときに ググ~~ッとしっかり伸びをするといいらしいですよ。
『身長を伸ばす』で検索したらいろいろ出てくると思います。
    • good
    • 0

望み無さそうですね。



でも、十分ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
平均よりちょっと低いので残念です。

お礼日時:2016/10/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています