幼稚園時代「何組」でしたか?

友達の財布から札を抜いたのですが、、、、
内定式の後の飲み会で友達の財布から札を抜いたのでふすが、
逮捕されるのですか?
誰もみてないです。
しかし、友達は会社の人事の方に連絡して
警察にも連絡したしうです。
この場合どうなりますか?
証拠もないのに
警察は捜査に動くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 警察には連絡してないみたいです。
    人事の方には連絡したらしいです。
    警察には連絡してないのなら
    大丈夫ですか?

      補足日時:2016/10/07 15:04

A 回答 (14件中1~10件)

警察に連絡した以上は、動くでしょう。



友達に事情を話して誤り、取り下げてもらいましょう。
許してくれるかどうかはわかりませんけど。

財布に指紋が残っていれば、採取されます。
    • good
    • 0

窃盗ですね。


刑事事件です。
証拠が揃えばあなたは逮捕されるでしょう。

何かが盗まれた場合、
誰かに盗まれたことを証明しない限り警察は動かないと思っていますか?
そんなはずはありませんよね。
ほとんどの場合「盗まれたという証拠」はないものです。

犯罪の可能性が合理的に考えられる場合、警察は動きます。
    • good
    • 0

あら、店で抜いたの?



店内には監視カメラがありますから、それに写っていますね
あとは、財布からあなたの指紋が出てくれば、詰めですね

窃盗で、懲役3年
    • good
    • 1

警察に連絡しなくても、全員の状況を確認して、聞き取り調査をする可能性は高いです。


全員が「知らない」のであれば、警察に連絡する可能性が高いです。

会社としても、新人の中に怪しげな人が混ざっているのであれば、採用は取り消したいと思うはずです。
    • good
    • 0

なぜこんな質問が出るか疑問で仕方ないですが。



窃盗したこと棚に上げ、警察が動きますか?ってどういうことですか。

あなたは犯罪を犯したとわかっていますね?
ごめんですむなら警察なんぞいらんのです。
犯したのなら償いなさい。

友人にお金返したらどうですか??
もちろん謝罪の念をこめて、
抜いた金額より多くなければなりません。

それから出頭したらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

大丈夫、って何の話ですか。



大丈夫、あなたは既に友達ではありません。
    • good
    • 0

そういう感覚で一生を送るのですか?

    • good
    • 0

ま、不幸ぶってりゃ、何時迄もその調子で幸せは来んわ。

他人に当たって生きたらいい。
    • good
    • 0

もし自分がやってしまったことの重要性がわかっていないなら、全く大丈夫ではないです。

    • good
    • 0

証拠ならいくらでも見つかると思います



警察にいっているなら指紋検査とかもある可能性があります

指紋を取られたら1発でわかります
何月何日何時に誰が財布を触ったのかすぐわかります

自分から言うのが一番いい事なのですが、それが出来ないのが現状だとおもいます

なので、今するべきことはバレないようにすることです

お金を抜いてしまった時点でその人と貴方は加害者と被害者で友達ではありません

警察に連絡していなくても
人事の方で検査とかがある可能性があります

お店で抜いたのなら監視カメラを見られたら終わりです

バレたらまず逮捕です

事情をその人に話し、謝り、お金を返し、許してもらえれば一番いいのです

まず、どう考えても大丈夫ではないですね

この状況で大丈夫という考えが出る時点でおかしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています