プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の犬が虐待されてる様です。外飼いですがキャイ〜ンキャイ〜ンと悲痛な鳴き声と2度ほど、フェンスに叩きつける場面も見ました。証拠動画を撮ろうとしても私自身が動悸と恐怖心とで震えて出来ません。
あの鳴き声はもう聞きたくないです。
散歩はしてる様なので確かな事がわからなくて(ToT)
あのわんちゃんがどおか安心して過ごしてくれる事を願うばかりです

A 回答 (6件)

犬の虐待なら警察か動物愛護団体に通報してみたらどうですか?以前、私もそういう場面を見たので警察に相談してみたら虐待しなくなったようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当、毎日聞きたくない鳴き声です。警察、動物愛護団体、とりあえず相談してみます

お礼日時:2016/10/07 21:19

No4です。



近隣の方達は何と言ってますか?
近隣の方達の証言も合わされば、確実な証拠にならないのでしょうかね〜〜??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番、その家に近い方に聞いてみたんですが、その御宅はあまり気にならない様です。あまり動物に興味がないみたいで

愛護センター、警察に相談してどの様な対策を取られるのでしょう
指導?日頃からそんなしつけ?をしてる人に返って悪い方向にならないか悪い方ばかり考えてしまってます

今日わんちゃんの様子を見てきた限り特に変わった様子(虐待の跡等)は見られませんでした

お礼日時:2016/10/09 01:38

動物愛護センターへ早く!連絡を!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今日はその家(隣がスーパーの駐車場)の近くにさっき行ってみましたが雨の中わんちゃんいました。雨なのに外ですよ

外の外灯がついたので急いで帰りましたが(*´Д`*)

愛護センターに連絡して大丈夫でしょうか?
返ってわんちゃんに逆八つ当たりしないか心配してしまいます

お礼日時:2016/10/08 23:49

証拠を警察や保護センターに提出するしか無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

証拠がなかなか撮れません。
まず見続けられないのです
鳴き声してすぐ携帯持ってスタンバイするんですが虐待場面もいつもではないし、ただ遠くから見るとわんちゃんに向かって何か首辺りを持ち言い聞かせている風にしか見えなくて(ToT)
難しいですね
あの鳴き声でこちらがどおにかなりそう

お礼日時:2016/10/08 23:53

住んでる地域に動物愛護センターないの?


そこに連絡すると動いてくれると思うが。 
うちの地域は市役所に連絡したら、動物愛護センターと警察が動いた。
証拠動画撮るのって素人じゃ動悸と恐怖がきて当然。気持ちわかる。震えるよね。
身体に悪いから、専門家に連絡した方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
動物愛護センターは証拠がないと動いてくれないとか聞きましたが大丈夫でしょうか

お礼日時:2016/10/07 21:16

殺傷・殴る・蹴るなどの虐待や遺棄、SNSなどの虐待動画・画像に関しましては、警察へ通報してください。


(公益社団法人 日本動物福祉協会)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

警察は近くに交番があります。前に散歩で入ってはいけない敷地内に入り通報されたみたいです。
相談してもいいかもですね

お礼日時:2016/10/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!