電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうパックにて荷物を送る時に送料を着払いにしたいのですが、どこでどうしたらいいのですか??

そしてあとゆうパックは家にある物を使用しようかと思っております。

A 回答 (6件)

引っ越しで郵便配達を使ったのですが、


郵便局に配送をウェブで予約するか電話します。時間や配送物の重さを入力できたはず…ウェブなら電話がきます。また電話で伝票がないことを伝えたら持ってきてくれますし、箱が足りなかったら持ってきてくれますよ!配送物が何なのか聞かれたきがします。結構親身に聞いてくれる人が多いです!着払いも元払いもどちらも来てくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます。
そうなのですね。
分かりました!

お礼日時:2016/10/08 15:59

No3です。



追記

取り扱いコンビニは下記のところです。
ローソン
ミニストップ
セイコーマート
ローソンストア100
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り扱いのコンビニ教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 12:07

>その着払い伝票は何処で貰うのですか??


郵便局に置いてありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/08 12:06

ゆうパックで着払いをする場合は郵便局、コンビニに持ち込むか集荷をお願いするかです。


送る際の箱や袋は自前で構いません。ただ、破れない物を使ってください。

運賃計算表です。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpa …
サイズは3辺の和です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易く説明して下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/08 12:06

持ち込めば着払いでも120円引と成ります。

箱は何でも可です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/08 11:35

着払い用の伝票をつかってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その着払い伝票は何処で貰うのですか??

お礼日時:2016/10/08 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!