プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1のバレー部(女子)です。


今、左足首の、内反と外反の両方と膝の靭帯損傷があり、歩くのにも一苦労です。
病院ではストップがかかっています。
なのに、部活の顧問の先生は、説明してもわかってもらえず、無理やり練習をさせられます。

それも、足首の捻挫は練習試合の間の時間に、顧問のせいで捻挫しました。
膝は体育祭でやってしまいました。


足首の捻挫のときは、足首の内側の骨が少し出てしまい、ずっと痛みが惹かない状態です。

膝は、たまに痛くなるくらいで、サポーターをつけていればあまり痛くないのですが・・・。

問題は足首の捻挫です。
病院には、15回以上行きました。

足首を捻ってからすでに2ヵ月以上経ちます。

足首の捻挫はどうやったら治るでしょうか。

A 回答 (3件)

>無理やり練習をさせられます。



それに従う方もどうかと思うが。診断書を提出して、休めばいいのに。
休まなきゃ捻挫は治らん。下手すりゃ後遺症が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、診断書を1度提出したのですが、休ませてもらえませんでした。

お礼日時:2016/10/09 22:44

>診断書を1度提出したのですが、休ませてもらえませんでした。



そう言う脳まで筋肉でできたような顧問がいる部活は辞めること。
バカな体育会系の顧問は何も知らん。
自分の体は、自分で守るべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


私のやっている部活は、どちらにしろ来年でなくなってしまうので、バスケ部に行くことに決まっているので。

お礼日時:2016/10/09 23:31

部活指導者に言い続けるとクレーマー呼ばわりにされるので辞めても良いのでは、後遺症心配です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!