dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で変な噂が流されているかも。一応被害者ですが、イメージが心配です。


皆さん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

何ヶ月前、男性同僚(Aさん)からセフレの誘いがありました。その時、そういう趣味がないっとはっきり断りました。それからやっぱり関係持ちたいかもしらないですが、Aさんからのデートの誘いが何回もありました。でも一回も行ってません。タイプじゃないっと伝えました。一応同僚だし、悪い人でもないので、普通にほっといてました。

今日はAさんから急に「私が会社の誰に下品なこと言ってるの噂が流されてる。あなたしか言ってないので、あなた、誰に言った?」のラインが来ました。

別に誰にも言ってなかった。唯一知ってるかもしらないのはAさんと仲が良いの男性同僚(Bさん)。私もBさんと仲は良いほうです。BさんもAさんからよく合コンの誘いがあったので、Aさんに効く断り方聞きましただけ。詳しい事情知りません。Bさんは凄くAさんのこと守るようなこと言ってましたし、その上Aさんの代わりに謝りました。なのでBさんじゃないと思います。

今は私の名前まだ流されていないですが、もしそうになった場合、気になるのは:

1. Aさんのイメージダウンは確かですが、私のイメージダウンにもなりますか?

2.実は会社に好きな人がいます。男性の皆さん、もしこういう噂があったら、その女性を避けますか?

3.他のアドバイスはあったら是非教えてください!


よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

貴女が一番心配しておられることは、貴女が好きなその男性に



貴女の悪口?が伝わってないかどうか?

ということなんですよね?

その好きな男性に「あのー、私、今困ってることがあるのですが

相談に乗って貰えませんか?」と話して見られたらみ

如何でしょうか?

男性なら、女性から相談をされて断る人は、まぁ、あまり、

いないと思います。

「実は、内緒にして頂きたいのですがAさんから、何度も誘われ

毎回、断っているのですが、その腹いせに私のありもしない悪口を

会社や皆に流されているのではないかと気にかかってます。どうしたら

いいと思われますか?」と往った具合に「相談」を

してみましょう。

そうすれば、貴女の好きな人だけには真実が伝わりますから。

勇気を出してその好きな人に相談しましょう。

頑張って下さいね。

いまの時代は、自分で自分の身は守らなくては、

とんでもないところから「悪意の矢」が飛んで来ますので。

それと、あとひとつは、毎日、夜、布団に入る前に

「Aさんは、良い人である。あの人は素晴らしい人である。

私に悪意は持たない人である」と祈って休みましょう。

イメージというか、想像の力って、結構、バカに出来ないですから。

貴女が毎日祈れば、Aさんも貴女が祈った通りの姿を現して

きますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は好きな方はそのAさんとはも仲が良いほうなので、
ちょっと言いづらいかもしらない…。
でも今はまだ大丈夫みたいなので、
もうすぐ落ち着くだと思います。

Kurikuricyanさんのアドバイスは絶対役に立つと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/14 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!