アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三角測量法について全然わからないのですが、詳しく分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ここが参考になると思います。



参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~tizusoku/q_and_a/2_37 …
    • good
    • 0

こんなページなどいかがでしょうか。



参考URL:http://members.tripod.co.jp/uenishi01/j040sankak …
    • good
    • 1

サイン、コサインなんて言葉を使って知りたい距離や角度を知る方法です。


三角関数なんて聞いたことがないですか。
その関数だけで食べていける方法です。
一寸技術がいりますが、慣れれば簡単です。
詳しくは、応用測量(コロナ社)を読んで勉強してください。
私にとっては結構判りやすかったと思います。
    • good
    • 0

いっそのこと測量士を受験したらいかがでしょうか。


数学さえ分かれば.後は簡単です。

社団法人日本測量協会
東京都文京区小石川1-3-4 測量会館
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!