電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の極限の中での精神状態を書かれた本や資料を教えてください
戦争や死刑囚、犯人など色々あると思いますが特にジャンルは問いません。
実体験をリアルな描いている物があればお願いします。
特攻隊の遺書を見てからすごく興味が湧いてきました。

A 回答 (12件中11~12件)

原書房(ちくま学芸文庫)、デーヴ・グロスマン著の 「人殺し」の心理学 を推奨します。

本来、心理的にできないはずの「殺人」をいかにして可能にするのか?賛否分かれる内容であること、やや専門的な部分もありますが、一読の価値はあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480088 …
    • good
    • 0

大岡昇平


『野火』『俘虜記』など、いかがでしょう?
古典的ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速買ってきて読んでみようと思います。

お礼日時:2004/07/31 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!