アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が有給申請をするように公休を多く居れてきた。これってどうなんですか?

A 回答 (4件)

>会社が有給申請をするように公休を多く居れてきた



ちょっとよくわからないのですが、公休を増やすなら有給は必要ないんじゃないですか?
有給は元々労働日である日に取得するものです。公休は元から労働日ではないので有給は使用できません。
日給や時給などで働いていてシフトなどで休みを多くされたことで給与が減るから、その休みの何日かを有給にさせたい会社が画策しているということでしょうか?
    • good
    • 0

こいつを何とかしないと組織が・・・・


なのかもしれません。
    • good
    • 0

うちの会社 消化しないと半年は週休3日ですよ

    • good
    • 0

優しさじゃないですか?


休みたくても私は休めません。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!