アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイリスオーヤマ 4000円でLEDを販売、蛍光灯にも
即取り付けられる

10年で電気代が5000円違うと言いますが
真実は?

_______________

30wの今使用してる蛍光灯にも使用でき
4万時間持つ

蛍光灯は12000から16000、20000持つのがあるし
安いですけど・・・

電気代ですよね

A 回答 (3件)

蛍光灯に取り付けるLED管ですか。

たぶん省エネにはならないでしょう。蛍光灯の本体が無駄な電気を使います。LEDにするなら全取り換えでしょう。

アイリスオーヤマの6畳用LEDシーリングライトなら4000円台でネットで買えます。一日6時間点灯なら3年で購入代金を取り返し、以後毎年1500円づつ節約できます。10年で1万円節約です。

5000円前後でLEDシーリングライトが買える現在では蛍光灯は不経済ですね。
    • good
    • 1

10年持続できれば・・・だけどね



既存の蛍光灯器具に着けると言うことは、既に相応の年数使っている器具に装着する
蛍光灯の安定器(電圧の調整パーツ)の寿命など考えると
果たして10年使い切れるかどうか・・・・
    • good
    • 0

http://www.irisohyama.co.jp/led/baselight-circul …
これでしょうか?
価格は、直販サイトでは4,980円(税別)のようですが。
また、電気代は、
10年で43,840円お得と書かれていますが、このページの商品では無いものの
比較なので、JAROに訴えるべきですね。
http://www.jaro.or.jp/

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
こちらには、10年で、約20,000円お得と書かれていて、、、、

このLEDが10年持てば、計算上の電気代は実際に約20,000円お得になります。

この商品は、既存の安定器やインバーターなどを切り離して、ケースだけ使う
仕組みなので、No.2 さんの心配は無いですね。
 直管型だと、No2 さんの心配の通りです。

但し、かなり古いタイプの蛍光灯だと、
「既存の安定器やインバーターなどを切り離して」ができず、
通電状態になるので、電気代はもっと増えそうです。

お得の表記に問題はあるのと、インバーター式の蛍光灯よりも
暗くなります(70%位の明るさ)が、電気代は確実に減るでしょう。
 明るさは70%位になるが、電気代は半分になると考えると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!