プロが教えるわが家の防犯対策術!

web上で、ノートンのセキュリティチェックをしたら「対ハッカー露出度チェック」で[open][closed]がいくつかありました。
「トロイの木馬チェック」では、ほとんどが[closed]だったのですが、両チェックとも[stealth]にした方がいいのでしょうか?
NISはインストール済みですがPCバンドル版の為、説明書がなくてどう設定すればいいのかわかりません。
プロバイダに聞いたところ、メールとIEに110番など3つのポートを使用しているそうなので、それさえ開いていればいいんでしょうか?
・・・といってもNISの「一般ルール」を見てもインバウンドやICMPなどが出てきて、どれを弄ればいいのかさっぱりです。
常時接続にしたので、使用しないポートが開いているとなんか不安なんですが・・・
お分かりになる方、どうかご教示くださいませ。
環境はXP、NIS2003です。どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

自分でサーバ公開とかネットワークゲームなどをするためにポートを開く必要が無ければデフォルト設定のままでOK、

またブロードバンドルーターを使うなどして、
PCを直接ネットに晒さないようにした方が、
より安全性は高まります。
    • 0

コンピュータ名が見えていても、他ポートがとりあえず

閉じていれば問題ないかと思われます。

その上に、ブロードバンドルータを導入したほうが
より安全かと思われます。
    • 0