一昔前に、大ブレイクした「フィットネスストライダー」を買ってしまいました。
ずーっと欲しいと思っていたもので・・・。
でも・・・これってダイエットの効果ってどれくらいあるのですか?
1日に何分ぐらいすればいいんでしょう?
体験した方、もっとも効果的な方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TVでは外人のおねぇさんおにいさんがものすごい笑顔でやってますが、けっこうハードです。

ので、馴れる迄は1日10分、それ以降は1日20分でOK!・・・とはいいますが、1日20分で今の体重を維持することはできますが減らすのは難しいと思います。(個人差はあると思いますが)1日20分×2セットくらいでやってみるのはどうでしょうか?
あと、前傾姿勢でやると上半身に効果があって、腰を落とした姿勢でやると下半身に効果があると思います。(私は挫折→奮起の繰り返しなので効果はイマイチ・・・。続ける事が大事ですね^^)
くれぐれも無理はなさらないように。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。挫折しないようになるべく長く続けたいと思います。やっと念願の物を手に入れたわけですから、じっくり楽しみたいと思います。また何か良い情報がありましたら教えてください。

テレビ通販番組「テレコン・ワールド」では、

「1日20分程度」と紹介されていたようです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/white/soarer/tsuhan/tele …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず20分は続けてみたいと思います。