アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボート会場は宮城県の方がいい?

A 回答 (5件)

東京都内で、費用の抑えられる場所を探すべき。

初めから、宮城の長沼ボート場ありきで議論するのは如何なものか?
そもそも、オリンピックは ”東京” がやりたいと 手を挙げたこと。
”東京” が勝手に招致活動をして、決定したことで、他県民にとって
なんら関係の無い事。
”東京” が招致成功したのだから、国税(他県民税)を使い開催整備するのは
筋違いなのではないのか!
国立競技場は、国の施設だから譲歩出来るにしても、”東京”以外の地域で計画して
その地域に負担を強いるのはおかしい。
国はこんなのに税金を使うのならば、東北大震災・熊本震災の復興に回し、加速させるべき。

東京オリンピックは、東京都・東京都民で解決してください。
    • 0

宮城の長沼ボート場をオリンピックで使えるようにするのにも整備費が351億円かかるというが、それでも海の森よりも160億円安い。

アスリートも海の森より長沼がいいと言っているのだから、宮城の方がいいに決まってる。
    • 0

専門家ではないので分からないけど、

宮城の会場はアジア大会を開催した経験があり、日本ボート協会公認A級コースでもあるので、
ボート競技そのものをファーストに考えるなら、宮城がベストだと思います。
    • 0

宮城県が建設費を負担するなら都民として大賛成です。

都はびた一文出してはいけませんね。
    • 0

アスリートファーストなら、ボートの聖地「戸田」でするべきだと思います。

• 1