dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に汚いと言われました。。 確かに子どもが生まれてからこども優先にした生活で、身なりなど構ってられず、(と言いますか、金銭的に余裕もなく)服や靴も新調出来ず、靴はだいぶ履き古していました。
私だって好きで履いてるわけではないです。
もっとおしゃれしたいけど、時間も金銭的にも余裕が無いから我慢せざる得ないだけで。
それに、旦那の無駄遣いや、飲み会。生活するだけで精一杯なのにお金がポロポロ。。
でもお金がないといえば機嫌が悪くなり、私の管理がなってないといわれます。(私は10日間で5000円の食費で抑えられるようにしたり、節約心がけているつもりです)10万近く、カード払いをして支払い直前に言われ、あとは生活は私次第だからよろしく。と丸投げ。新しい靴がほしい。お腹空いたからコンビニ行くなど。
お金がない中必死なのに、きったねぇ靴下、きったねぇ靴みっともない。服も変。ズボンおかしいなど言われて。。
靴下だって綺麗なものを履いていました。
旦那が育児を手伝ってくれたことは、無いです。
子どもが泣いていてもスマホいじって、
旦那が休みでも子育てと家事に追われ旦那に文句を言われ。。
服にゴミがついていれば汚いと言われ、みすぼらしいと言われ。
太ってるのは甘えている証拠だと云われ(161㌢61㌔産後まだ戻りきってません)
私の存在価値って何なのでしょうか。。
汚くてみすぼらしいだらしない人間なんですかね。。。

結局何が言いたいのか分かりづらくてごめんなさい。
旦那の言っていることらしい正しいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

よく簡単に痩せろだとか言えるなwww


産後なのに痩せろとだとか心ない回答にビックリ。
医者が言ってることではないので、無理して痩せないで。
子供のためにも身体壊したらダメ。
今はちゃんと食べてください。
身嗜み整えるはずだとか、それってお金の問題ではなく時間の問題ですよね。
産後でクタクタで体力もお金も時間もないなかでよくやってるなと私は思いました。

子供ほったらかしで女捨てきれずに母親になれない方が問題ですよ。

髪の毛を短くするのも、化粧品もお金がかかるわけで…。
産後ということだから化粧品も買ってから一年以上たっているのでは?
古い化粧品は使ってはダメです。
肌が荒れて土台が汚くなってしまっては元も子もありません。

とりあえず束ねるくらいなら時間とれるとおもうけど、そんな生活を送っているのならきっと束ねていらっしゃるでしょうね…。

私ならそんな旦那様いらないです。

エステも美容室も行かせてくれるし服も化粧品も買ってくれるもん。

まあ、独身のときよりは質は下がってるけどさ。
お金もロクに渡さずにそれっておかしいですよ。

節約してるいいお母さんじゃん。
お金も時間もかけずに綺麗でいろとか頭おかしいでしょ。

お金じゃんじゃん使ってベビーシッター雇ってみては?
綺麗になって喜んでくれるか、節約しろと怒るか…
どうなるんでしょうね(笑)
    • good
    • 7

結婚する前は幸せにしてあげるとか、不自由はさせんとか言ったんじゃないのですかね、こんな男に限って「釣った魚にはエサはやらん」の典定的タイプですね。

みっともね(失礼)格好させてるのはお前だろうが気がつかんのですな。
    • good
    • 3

お金がなくても、服を新調しなくても、旦那が家事育児を手伝わなくても、身嗜みは整えられる筈ではありませんか?



きちんとブローして、充分ブラッシングした艶々の髪ですか?

産後肥りなんか、気を付けていれば2ヶ月で元の体型になりますよ?

旦那が無駄使いとか、ご自身のだらしなさには何の関係もないのでは?

単に言い訳にしているだけのように思われます。
    • good
    • 3

前の夫に、いたした後に、「やっぱり女は肌がやわふわじゃないとな~」と言われました。


それからすぐに、夫の不倫相手と比べられたんだなと分かったんですけど、比べられなくてもショックなセリフでした。
姑からはジーパン履いているだけで「汚らしい」。
エプロンつけたまま家の周りを掃除していたら「自覚が無い」。
当時は、「名家じゃあるまいし、よく言えたもんだ」と腹を立てていました。
夫の収入も全て姑管理だし、私の給与も寄越せと言われたし、バラ肉買って来いと言われてちゃんとした肉屋さんで「バラ肉○gお願いします」と買ってきても「こんな肉を選ぶなんて」だし、野菜も全て「こんなのをまた買って・買い物もできない・使えない」。

認めてもらいたくてそれなりに努力したんですけど、文句を言い続けましたね。
いくら努力したって、次から次へと文句を言われるんだとはっきり分かりました。

あなたのご主人も自覚が無いです。
カードで10万とか、…10日で5000円の食費ってかなりきついでしょう。
せめて、10日で10000だと思いますよ。
お子さんが乳飲み子だったとしてもね。
病院代とか冠婚葬祭とか、結局はまたカード頼みになるわけでしょう?
あなたも新しい靴どころか美容院だって気軽に行けないですよね。
赤ちゃんを預かってくれる美容院だって滅多にないんだから、ご主人が面倒をみないと、行けたとしても行けない。

私も前の夫も含め、男を見る目が無かったけど、あなたも結婚してから分かったタイプなんだろうな、と思います。
離婚できないなら、お子さんの成長を第一に、甲斐のない努力を止めた方がいいかもしれませんよ。
ご主人の評価だけがあなたの評価ではありません。
お子さんをちゃんと育てて、不潔じゃない服装をしている母親を、ダメな人間だと思う人がいるとすれば世間知らずな人だと思います。

夫から愛されたければ常にオシャレしてメイクして体型維持もちゃんとして、って言う人も多いですけど、あなたの現状はそれ以前のご主人側の問題だと思います。
ただね、ご主人に何を言われても怯まない強さは大事だと思います。
私は私だし、やるべきことはちゃんとやっていると、自信を持って下さいね!
精神的に追い詰められるとあなたも赤ちゃんももっと辛いからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

嬉しいお言葉でした。何度も何度も読ませていただきました。。私ももっと強い心でありたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 01:37

ご主人、気を回すのが苦手なのかも。


言わないと分からない人なのでは無いでしょうか?

キツイ支払い、今困ってる事、手伝って欲しい事、ちゃんと話さないと分かってくれないのかも。

この3つ、ちょっとした気遣いをくれれば、貴女に余裕が少しでも出来て、身なりに気を使う余裕も出て来るのに。

貴女が何でも我慢して、抱え込んでる事すら、気付いて無いかも。

分かってたら、そんな言葉出ないですものね。

ちゃんと言わないと全然気付かない人、居ますよ。

ウチにも。
    • good
    • 1

感謝が足りない旦那に〜


か〜〜っ!ですね
立派な、お母さんです
お子さんの為に頑張って応援してますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

頑張ります(T_T)ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 01:37

痩せて旦那に食べる物が買えないからと言いなさい もっと稼いできてと お金掛けずに身ぎれいにする工夫を

    • good
    • 1

とりあえず痩せましょう。


それだけで見違えるように変身しますから。
そしていっそのこと髪の毛は短くするか、束ねて顔に髪の毛がかからないようにします。
メイクもバッチリする必要はありませんので、ファンデーションとチークと口紅をつけ顔色を明るく見せましょう。
上記を守ればジーンズとTシャツだけでも格好よく見えます。
本当ですよ。
    • good
    • 1

旦那は2番目に面倒みてあげましょ~♪


子供さんが笑ってくれればイイんです!!
自分に時間をかけれる時が、すーぐ来ますよ♪

イイね~、自分の事だけ考えて生活できる人が羨まし~って、笑いを誘いつつ毎日言ってましたよ、私。

ご飯の文句言われたら…
イイね~、辛い!!とか味見できる余裕がある人は~とか。

あくまでも笑いを誘いつつ♪

念願の旦那様との子供ですよね?
間違いなく、あなたの希望されたお子様ですよね?

出産前と出産後で変わってしまうのは、夫ではなく妻の方です。
あなたの夫への見る目が出産前と後で変わってしまっただけですよ。
    • good
    • 6

こんな私に誰がした?!


と言ってやれば?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分の甘えと言われました。もっと自覚しろと。

お礼日時:2016/10/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!