dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那に汚いと言われました。。 確かに子どもが生まれてからこども優先にした生活で、身なりなど構ってられず、(と言いますか、金銭的に余裕もなく)服や靴も新調出来ず、靴はだいぶ履き古していました。
私だって好きで履いてるわけではないです。
もっとおしゃれしたいけど、時間も金銭的にも余裕が無いから我慢せざる得ないだけで。
それに、旦那の無駄遣いや、飲み会。生活するだけで精一杯なのにお金がポロポロ。。
でもお金がないといえば機嫌が悪くなり、私の管理がなってないといわれます。(私は10日間で5000円の食費で抑えられるようにしたり、節約心がけているつもりです)10万近く、カード払いをして支払い直前に言われ、あとは生活は私次第だからよろしく。と丸投げ。新しい靴がほしい。お腹空いたからコンビニ行くなど。
お金がない中必死なのに、きったねぇ靴下、きったねぇ靴みっともない。服も変。ズボンおかしいなど言われて。。
靴下だって綺麗なものを履いていました。
旦那が育児を手伝ってくれたことは、無いです。
子どもが泣いていてもスマホいじって、
旦那が休みでも子育てと家事に追われ旦那に文句を言われ。。
服にゴミがついていれば汚いと言われ、みすぼらしいと言われ。
太ってるのは甘えている証拠だと云われ(161㌢61㌔産後まだ戻りきってません)
私の存在価値って何なのでしょうか。。
汚くてみすぼらしいだらしない人間なんですかね。。。

結局何が言いたいのか分かりづらくてごめんなさい。
旦那の言っていることらしい正しいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

その旦那はクソです。


いわゆるモラハラじゃないですか?

私はあなたを助けることはできません。
身近な人に助けを求めては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラハラだと思ってなあみたいです。
自分は私を正していると思っています。。

義両親は旦那の味方です。
うちの両親は遠くて駄目です。。

お礼日時:2016/10/20 09:14

旦那さんは相談者さんをいじめているわけですよ。


学校なんかでよくあるイジメ。
いわゆるモラハラです。
イジメっ子は何か理由を作っていじめたがりますから、相談者さんが何をしてもダメかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかあまりにも酷くて死にたくなります。。こう言ってる内だからまだ大丈夫なのかも知れないけども。。

お礼日時:2016/10/20 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!