プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った女性と食事に行き、そのあとカラオケをしました。
ですが、カラオケを初めて一時間くらいで彼女が体調が悪くなったといい途中で解散すること
になりました。
そして次に遊ぶのは体調がよくなった時だと言われ、そのとき僕は自分とのデートがつまらなくて
体調を悪いのを口実に帰ったのだと思ったのですが、そのあと彼女からラインで
「ごめん、別に楽しくないわけではないよ、誤解しないで、また体調がよくなったら遊ぼう」
と言われました。(彼女のSNSを見ると本当体調が悪そうでした)
これはやっぱり社交辞令なのでしょうか?
どうか、みなさん回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

男性ですが。


少なくともあなたとの関係を残したいのは間違いないと私は感じました。
もし社交辞令で あなたが嫌だったなら 次回に繋げる単語や期待させる言葉は避けたいので、そんなフォローで言い訳をわざわざつけたり「また遊ぼう」という具体的な単語は避けると私は思います。
常套句は「今日はありがとう。また機会があればその時は。」と言うところでしょうか?
なので今回は言葉を信じて 「体調はどうですか?焦らないでいいから完全に治ったらまた遊べたら嬉しいです。心配しましたよ。」
ぐらいの感じでいいんじゃないですか?
応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!そんなまた遊ぼうなんて言うわけないですよね!
すごく論理的がわかりやすい説明ありがとうございます!

一応彼女も帰る間際に「疑われたままじゃ悪いから」って言ってほっぺにチューとぎゅーっとさせてもらいました。

本当に嫌なら期待させることさせてないですよね?

お礼日時:2016/10/13 11:21

カラオケってカラオケボックスですか?二人だけの密室?



初(その人と)デートで、密室ってのは、相手に警戒されてそれが負担となりますね。
喫茶店や、ミスドで話すなど、どのタイミングでも彼女を不安にさせない、いつでもそこから離れられる(帰れる)状況を作るべきで、個室で密室だと、いつ豹変して何をされるか判らない男性だから(初デートなので)余計に体調が、崩れます。

二人の親密度が増してから行くのがカラオケボックスなんです。

最初は、お互いの事をあれこれ知りたい、話したいはずですよ、そこでいきなり食事だと二人だけの質疑応答の場となってしまうので、これもダメで、遊びながら、そして相手と話ができて、この人いいな、って思われた段階で、次に進む(食事とかね)その次がカラオケボックス、その次が飲みに行って、その次がムフフな状況というのが王道パターンです。

今は、完全には嫌われていませんがメッセージは社交辞令です。

次のデートに進む事ができるのであれば、1からのやりなおしを考えましょう、まだ二人だけの状況にならないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実はカラオケは彼女からの提案なんですよ
本当は食事だけして僕は終わる予定だったのですが・・・そしてキスもしていいと言われたのですが、当日になるとやっばりダメと言われ、僕の何が悪かったのかな?と
悩んでいます。

一応帰り際には、申し訳ないってことでほっぺにチューとぎゅーってさせてもらいました。

遊びですね・・・ゲームセンターとか誘ってみます^ ^

お礼日時:2016/10/13 11:10

また機会がありますよ^^



仮に質問者さんと性格とかあわないという理由で帰った場合

自分とあわない人と一緒になったりはしたくないですよね・・;


ネットからの出会い良いですね^^

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その機会あると信じます!

お礼日時:2016/10/13 11:12

断る口実にする人もいると思う。

ただ、質問者さんのこの場合は、本当に体調悪かったのかな。彼女からのラインも誠実さが伝わるから、今は素直に受けとめて。また二人で出掛けてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい、次のきかいをゆっつくりあせらず待ちます(^^♪

お礼日時:2016/10/13 07:33

女性にはよくある事です。

気長に付き合ってみましょう。気長にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いきなり一回目のデートでちょっと期待しすぎました。
これからゆっくり時間をかけて仲良くなっていこうと思います。

お礼日時:2016/10/13 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!