アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

600円切手を送りたいのですが、600円切手は一枚ではないので組み合わせてになると思うのですが、何切手を組み合すと600円切手になりますか?

A 回答 (9件)

500円と100円

    • good
    • 1

郵便局では「通常切手」として500円と100円の額面のものが販売されてます、



この額面を各一枚づつ、

計600円です。
    • good
    • 1

50円切手を12枚 か120円切手を5枚か、280円切手310円切手10切手では、いかがでしょうか。

    • good
    • 1

すみません、10→10円でした。

ネットで検索した所では500円100円は、ありませんでした。消費税が、8%になったせいかも。1円切手600枚もあり!
    • good
    • 1

100円×6枚とか、30円×20枚とかお好きなのをどうぞ。



https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp …
    • good
    • 1

普通切手は↓の様になっております。


 https://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/item_ …

・2枚組み合わせ
 例えば 100円切手1枚+500円切手1枚
・3枚組み合わせ
 例えば 10円切手1枚+280円切手1枚+310円切手1枚
・ダブりを少なくして、多くの種類で送ってみたい
 例えば 3円切手1枚+5円切手1枚+10円切手1枚+20円切手1枚+30円切手2枚+50円切手1枚+92円切手1枚+100円切手1枚+120円切手1枚+140円切手1枚
    • good
    • 2

代金として未使用切手を送るのであれば、受け取った側の使い勝手を考慮して50円切手12枚が良いのではないかと思います。

あくまでも個人的な意見ではありますが。
    • good
    • 0

相手に問い合わせた方が良い事案です。



私なら50円が12枚届くと嫌です。
でも、人によってはこちらの方が使い易いという人もいます。

因みに、金券ショップなどでやりとりされる場合、高額額面の方が高く買い取って貰えます。
私なら500円切手貰っても5円払えば自分の好きな額面に交換できますので500円+100円がいいですね。
    • good
    • 0

600円分の切手は各種額面の切手を組み合わせれば可能です。


額面は1円から500円のものまでありますので、あとは組み合わせ次第です。
単純に100円+500円でもいいですし、相手が使いやすいように、
82円×6枚、52円×2枚、2円×2枚などもありかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!