dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

自動車のハンドルについての質問です。

この部分は何と呼ばれますか?

ご存知の方、教えてください。

「ハンドルのこの部分の名称」の質問画像

A 回答 (3件)

赤丸の金属(アルミ?)の部分はスポーク、革の部分は『サムパッド』といいます。


 このサムパッドが無いステアリングもあり、見た目が妙にクラシック且つレーシーになります。`60年代までのクルマには、サムパッドが無い方が断然似合います。
    • good
    • 1

ステアリングスポークでしょ。


画像は3本スポークハンドルなどと呼んでますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 22:15

http://www.publish.ne.jp/JPU/0003150000/00031582 …
ほぃ。21.22

21 延伸サポートフレーム
22 サポートフレーム連結部
かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!