アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらお金持ちになるのでしょうか?頭が良くても(大学教授)金持ちに成らない。悪いことを(人を騙す)しても警察に捕まり。成功者とはどの様な方がなれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

経済の初歩として比喩的に言われているのが



利益1円だけど、絶対に一人1個買う商品を販売すれば、70億円。これが何日サイクルで再度購入してくれるのかによって売価[あるいは原価]が決まる。


・水道と衛生管理等の観点から、近代以降の日本では「水はビジネスにならない」と言われてきたが、現代ではどうなったか?
 将来予測では水(安全な飲料水)は金と同価値。
・同様に「空気はタダ」とも言われていた時代が有った。しかし、40~50年程前の日本や最近の中国における大気汚染を考えれば、いずれは大きなビジネスマーケット。
・『クオレ(愛の学校)』や『母を訪ねて3千里』が書かれた頃のイタリアでは、『学校での体育=子供をサーカスに就職させる下劣な行為』との考えでバカにされていたが、フィットネスクラブの隆盛を知ったら、その頃の方々はビックリするわね。
    • good
    • 2

どうしたらお金持ちになるのでしょうか?


  ↑
お金儲けに徹すれば、お金持ちになれると
思います。

みんな、お金が欲しいと思いながら、
遊んだり、浪費したりして、お金儲けに
徹することをやっていません。



成功者とはどの様な方がなれるのでしょうか?
   ↑
一番の成功者は、起業家です。
ビルゲイツや、ユニクロの柳さんがその
代表です。
会社を作って、成功すれば一番儲かります。

次が投資家、投機家です。
ウオーレンバフェット氏がその代表です。

まあ、こういう人たちは特別で、普通の
人には出来ません。

凡人でも出来るのは、仕事を誠実にやって
節約することです。

子供など作ったら、難しいです。
子供一人に数千万掛かります。

本業を誠実にやりつつ、副業をやり
しかも金は使わない、子供もつくらない。

そういう人生なら、ある程度の金は
作れます。
    • good
    • 0

人が助かることをすれば成功者になれます



つまり
炊飯器でも洗濯機でも掃除機でも電話でもパソコンでもテレビでもラジオでも車でも
どれも多くの人達の生活が便利になり
よけいな時間にとらわれなくなり
自由が時間が多くなり
生活が豊かになります

自分だけではなく
多くの人達の生活が豊かになるものをつくるようにすれば
これが本当の成功者といえます

自分だけお金を持っているだけでは
お金持ちと言われても、これは成功者とはいえません

上記の人なら
成功者でお金持ちになれます
    • good
    • 1

入る以上に使わなければいいのです。

    • good
    • 1

柔軟性があること、かな…どのジャンルにもつっこんでいくこと。


知識と経験を積み上げて人脈をつくり、経営者になること。
下にいたらダメ。
私の知人がそうですね。

逆に私は狭くてその分野に特化しているというか、専門的に深く深くと追い求めていくタイプなので、知人とは真逆ですね。
給料は低かったです。
雇われの身だったし、職人気質、研修者向きです。
人をまとめる能力はないし協調性も私にはありません。
知識や技術や経験、資格をとって自信はありますが、お金持ちにはならないですね~。
上やお客様には信用はされるし、職は失わないけど、私みたいのは成功はしないね今のままじゃ。
しかも女だし20代前半だし入院中でからだ弱いし(涙)

まあこれからだと思って、自分を磨いていきたいですね。
私みたいのはお金持ちにならないから、お金持ちと結婚するしかない。
    • good
    • 1

結局つまるところどこに投資するかですよね。

その時代その時代で。
昔だったら貯金すれば金利がつき、山林でべらぼうに稼げましたが。
今はまるっきり違う世界ですからね。
    • good
    • 1

ホリエモンのメルマガを読むこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!