プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

154センチ/61キロ/ダイエット相談

中傷はお控え下さい(^_^;)

食事は腹八分目で、お菓子はヨーグルト
、または時々フルーツ。
夜は白米は抜く。

これにウオーキングを毎日1時間半すれば、痩せますでしょうか?

二年前に73キロから61まで落としました。
軽い運動と食事制限です。

ですが、一年前から体重がいっこうに変わらず、最近友達とご飯を食べにいったら、ふとる恐怖から、トイレで食べたものを吐き出すようになりました( ;∀;)

本当に痩せたいです。
あと、10キロ、落としたいです。

効果的な運動やアドバイスをください!

お待ちしております( ;∀;)

質問者からの補足コメント

• 皆さまコメントありがとうございます!

フルーツやヨーグルトは百キロカロリーに納めてます!
    多く食べ過ぎた日はそのぶん白米を減らしています!

運動、頑張って続けてみようと思います!

A 回答 (3件)

まず、食事を抜くとか○○ダイエットと言われる偏った食品しか摂らない方法は絶対にしない事です。

多品目をバランス良く摂る事であり、食事は早食いせずに一口に30回以上噛む事を心がける事。
食事の参考になるのがタニタ食堂のレシピや病院の給食。
これらは管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算が行われていますので、この食事に運動を交えていけば楽に減量できます。
運動も激しい運動をしなくても良いです。
ウォーキングを考えているみたいですが、ただ歩いただけでは殆ど無意味。
前屈みにならずにピンと背筋を伸ばして通常時より少し早く歩き、慣れてきたならば歩幅を広げたり速度を上げたりしていけば
良いです。
筋肉量を増やす事で代謝が上がりますから、寝ていてもエネルギー消費が高まりますから健康的に痩せます。
そして一番大事なのが体重の減り方が緩くても焦らない事。
一ヶ月に落とす体重の上限は現体重の5%以内に抑える事。
急激に落とそうとしたり間違った食事を行いますと体重は減るがリバウンドしやすい体にするだけですからね。
そして途中で中々体重が落ちない時期(停滞期)が来ますが『継続は力也』ですよ。

参考として、身長154cmですと計算上の標準体重(kg)は43.9~52.2~59.3の範囲です。
中央値が理想ですね。
    • 0

吐いたりしちゃだめですよ。

正しいダイエットをされてるじゃないですか。  健康が第一ですよ。 痩せました、病気になりました、じゃ魅力も何もあったもんじゃありません。 
お友達とお食事に行ったりした後は、すぐに体重には結びつきませんので、その後2日くらいで調整してみてください。
いつものご飯よりも少なめにすれば大丈夫です。
ご褒美の後は、数日の我慢です。 それができれば徐々に減っていくと思いますよ。
    • 0

「腹八分目で、お菓子はヨーグルト、または時々フルーツ」だそうですがそれぞれの分量がわかりません。

でもそれに毎日1時間半のウォーキングをすればそれなりに痩せると思いますけどね。

まずやりましょうよ。間違った方法じゃないですよ。
1カ月続けて痩せていれば正解。
    • 0