dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年ぐらい悩みましたかね、DVDのコピーやら動画の変換など、今はできるようになりました。
ワードは仕事で使っております、エクセルは使い道がりません、ホームページも作成しました、
ブログも書いております、パソコンのレベルはこれぐらいです、
ここで質問です、パソコンでこんなの出来るよってあれば教えてほしいです、そんなに難しいことは
無理です、何か、こんなのはじめたら面白いよとか、あれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

やろうと思えばなんでも出来ます。


本気でやりたいなら開発言語でも覚えたらどうですか
    • good
    • 0

>ここで質問です、パソコンでこんなの出来るよってあれば教えてほしいです、そんなに難しいことは


無理です

逆に出来ないことを記載する方が楽なぐらいですよ。PCは、まだ計算機なりの道具ですから。 道具単体では出来ないことは多数ありますので。
色々なものが出来ますから。 単純にスパコンよりも性能が低いから時間がかかるので、長時間かかるよな計算以外は難しいですね。出来ないことはないが、時間がかかりすぎるだけ。

携帯電話でもこんなことが出来るってことをCMとかしていますけども、携帯電話出来ることは、パソコンと呼ばれるものでも出来る
単純に携帯電話での通話が出来ない程度。
動画や写真を編集すること位出来ますから。あと動画を編集してDVDやBDなりを作ることも出来ます。それを本職としている人もいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました、もっともなご意見です。

お礼日時:2016/10/14 21:48

計算するなり、表にしたりしたければ Excel の使い道はあるが、仕事でもそれがないなら、Excelをムリに使う必要はないですね。



まず、他の人のホームページやブログを見てみたら?
それでも別にPCでやることがないのなら、ゲームでも探してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2016/10/14 17:59

そもそもパソコンを使うことが目的でできることを探す、ってのが本末転倒で、やりたいことがあるからパソコンを使うのが本来の姿だとは思うのですが....



楽器演奏に興味があればDTM。一人多重録音して、最終的にCDを作るとか。
最近のミュージシャンはたいていDTMでデモテープ作ったり、自宅でレコーディングしたりしてます。
本気でやると他に機材が必要にはなりますが。

動画の編集ができると回りから重宝されることは多いです。
今はビデオも最初からメモリーに記録されてるし、ソフトも良くなったので比較的簡単に始められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました、おっしゃる通りです。

お礼日時:2016/10/14 17:59

エクセルは、テキストを買ってきて独学すればよいかと思います。

わかりやすい本を紹介します。
「よくわかるEXCEKL○○基礎」 FOM出版 問題集は出版社のHPからダウンロードします。本ではわかりやすく説明されています。ぜひ。
僭越ながら、ひとこと。
なんでもそうなんですが、基礎的なことを覚えたら、テキストだけに終わらせずに日常生活にも応用することが上達の近道なのです。興味のあることは、無理に覚えようとしなくても頭に入ってくるものなんです。わからないことがあったら、その場限りにしないでノートやPCなどにメモしておくといいです。
ちなみに、EXCELを覚えてマクロでの家計簿を作成し、カミさんに金銭管理をさせるようにしました。バグがあるとその都度直しています。カミさんも最初は嫌がっていたんですが、簡単に記帳できるので今では楽しんでやっています。それまで無駄使いが多かったんですが治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいお返事有難うございました。

お礼日時:2016/10/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!