プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

童話の「ウサギとカメ」を歌にしたもので
「もしもしかめよ,かめさんよ~」で始まる歌ですが,
2番以降が思い出せません。
知っている方お願いします。

A 回答 (3件)

次のような意味の歌詞です。

(ここでそのまま載せたら著作権大丈夫かなあ)
うさぎさん、それなら競走しよう。山のふもとまでどちらが先につくか。
    • good
    • 1

下のURLに載ってました。


参考にして下さい。
1番は有名ですよね。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~lovebaby/gakuen/onga …
    • good
    • 3

著作権に引っかからない程度に…


「な~にをおっしゃる、うさぎさん~」
3番まであった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん,ありがとうございます。
「著作権」に引っかかってしまった方,ごめんなさい。
夜ベッドで,子供に歌ってあげるのに,どうしても思い出せなくって・・。
これで,もうだいじょうぶです。

お礼日時:2001/06/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!