dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで調べはしましたが情報が少ないですし飼ってる人から直接聞きたいので質問いたします

①他のハムスターに比べたらなつくとありますが、個体差もあるでしょうが、どのくらいなつくのでしょうか?あなたのチャイニーズハムスターの感想でかまいません

②なつくとあってもハムスターなのであまりベタベタさわるとストレスになりますか?
やはりどちらかとゆうと観賞するペットにしかならないですか?

③他のハムスターに比べてストレス耐性はどうですか?個体差で違いはあるものの、他のハムスターと別に変わらずストレスには過剰に弱いですか?

①〜③、回答お願いします

A 回答 (1件)

1、初めの一週間はストレスがたまりやすいので触らないでください。

一週間たったらまず餌を手渡ししてあげて、できるようになったら餌を手のひらに乗せてあげたら手のひらに乗ってくれましたよ2、だいたい一時間ぐらい触り続けなかったらそんなにストレスはたまらないと思いますだからそんな事ないと思います。3、うちはもう一匹ジャンガリアンを飼っているんですが、チャイニーズはストレスがたまりやすいので、掃除とか忘れないようにしてあげてください。
    • 1