CDの保有枚数を教えてください

こんにちわ。私は今1年ちょい付き合ってる
彼氏との間に赤ちゃんが出来ました。
わたしは一人暮らしでバイトをしながら
月13万くらいで、彼氏は22.3万稼いでますが
実家暮らしで貯金はお互いありません。
産むか堕すかで凄く迷っていて
毎日泣いています。
産むとなれば同棲してお腹が大きくなるまで
夜の仕事をして貯蓄をしようと思ってて
彼の給料と合わせてベビー用品や
色々と必要なものを買ったりしようかと
思ってて、お腹がおっきくなって
出産もすればスグには
働けません。
そうなった場合彼の給料22.3万でやって
いけるのでしょうか??
すいません。お金はなににかかるかも
教えて欲しいです。
親がいなくて聞ける人がいないんです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは 私はもうすぐ1歳のママです


貯金してますか?
産後は出産祝い金や回りからお祝いがあると思います
うちの旦那は22万ももらってませんし~うちも7ヶ月くらいまで働いてやめました~
ご本人が産みたいかと思います
あたなの体にはもう命が宿ってるんです
現在私は仕事してませんし~子どもと過ごしてます 家もたてたのでカツカツですけど~なんとかなってますよ
    • good
    • 0

結婚するかしないかではなくて産むか堕ろすかを決める2人の関係性なのでしょうか?



産むとなれば結婚してではなく同棲してなのなら

一人で育てて行く覚悟で産んだ方がいいと思います。
もちろんお金も13万が最低ラインで。

そもそも彼は赤ちゃんがいることを知ってますか?
そして、そのすべての決断をあなたに委ねてるんですか?

お金の問題よりも先に彼の気持ちを訪ねた方がいいと思います
    • good
    • 0

何とかやりくりするしかないよ


産まれたら、せめて児童手当だけは子どものために定期貯金してあげてね
普通に貯金じゃ、簡単におろせちゃうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは勿論です!!色々ガマンして子供優先にお金を貯金できるようにします(><)

お礼日時:2016/10/17 23:37

こんばんは。


産むか降ろすか悩んでる。ってなんか凄いわかる気がします。お金も自信も経験もないから不安になりますよね。でもいくらお金があっても出産や子育ての不安は取り除けないと思います。うちはお金がある家庭ではありませんが子供2人。お腹にもう1人。裕福ではないけど仲良くやってます!!
最初はご両親双方は反対したり否定したりすると思いますが基本生まれたてしまえばこっちのもんって場合が多いと思います!笑うちも実際そうでした。笑

基本の出費ですが。
うちの家族3人の場合
家賃6万
電気、ガス、水道2万
ケータイ2万5千
車のローン3万
保険、車検貯蓄2万
ミルク、オムツなど赤ちゃんにかかる物2万
自分たちの食費3万
って感じでした。
20万で足りない分の5千円は子供手当てなどで補ってました!新生活は足りたいものがあれこれ増え、新生児も揃えるものが何気にありますよね。最初なんて貯金出来ませんでした。笑
同棲する家を借りるのや、生活家電を買うのもまとまったお金が必要になります。)そして赤ちゃんを産むのも分娩予約金などでまとまったお金が必要になります。(分娩予約金がうちの場合10万でした)でもなんとかなって来ました!笑 やはりお金がないと余裕が無いってのもわかります。笑 でもお金が無くても幸せになれる方法はいくらでもあります。家事をしながら子供の成長を見る。結構幸せですよ。笑 お金があればあるだけの生活、なければ無いなりの生活を人はできると思います!

お腹が大きくなるまで夜の仕事とゆうことでしたが、つわりなど、妊娠における倦怠感やそれによるストレスが心配です。そんなに泣くほど考えて産むと決断を頑張ってしてもそのストレスで赤ちゃんがいなくなってしまったショックは大きいです。それなら彼が深夜のアルバイトや早朝の短期バイト、休日のアルバイトをしてもらい、貴方はその彼の体のケアを全力でしてあげてはいかがでしょうか?

うちも家を旦那と出た時はダンボールがテーブルで箸なんかスーパーで貰えるもの。笑7年前なのに昭和初期の用な絵に書いた貧乏生活でした。笑
でも今はそんな事忘れてしまってた位明るい家族です!お金もやる気も自信もなんもないけど、この子達の為に頑張ろうって強い味方、強い糧が私達にはあります!だから辛い事も子供の笑顔で明日を頑張る力になります!すんごい強い力の源です!!
あの時降ろしていなくて良かった。と今では思えます!

まだお若い用ですし、よく悩んで決めてください。
貴方の体は今1人ではなく、まだ長い未来の待つ子と2人の体です!!あまり無理をせず、彼と話し合い支えあってください。貴方の未来が幸せでありますよおに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長々と詳しくありがとうございました!!( ' ' )♡
ほんとに不安です。。
頼れる人とか親が居なくて
余計に不安です(><)
うわ!そんな大変だったんですね( Ꙭ)バイトとか彼はそこまで出来ひんやろなって思いました。やっぱり彼はいつでも親に甘えて育ってきてはって多分無理なきがしてます。
考えが甘いと最近つくづく思うようになってきて
責任感も全く感じれなくて。。
だからもうちゃんと考えますありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/16 09:22

私が経験したことなんですが、お金はあるだけの生活ができます。


20万なら20万の生活。 30万なら30万の生活。
借金があるわけでもないなら、生活はできます。
てか、するしかないんですよね。
17歳で妊娠、結婚生活した私は世間知らず。当時20万のお給料で借金たくさんかかえてでも生活できました。正直苦しいですよ。でも愛する子供のためにどうにか乗り越えましたもん。
その後30万になろうが40万になろうが子供もおおきくなり、塾代にかかったりで、常にお金がないの口癖ですよ!
でも気付いたのがそれなりの生活してるんですよ。
なんとかなるもんです!
どっちを選んでも後悔はする!それが人生だったりしますよね。
でも貧乏も思い出になる日も必ずきますよ(*´∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対苦しいですよね。。
あー!なるほど!!確かにお金がいくらあっても結局それなりの生活ってわかるきがします!!だから今のこの給料でもやっていこうと思ってなんとかしたらいけるんですかね(´・・`)ちゃんと考えますありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/16 09:18

妊娠してる事を雇い主にも伝えなければいけないけど、妊娠してから新たに雇って貰えるところなどまず無いと言うのも現実です。

    • good
    • 3

彼は結婚したら親の扶養を抜けて世帯主となり、あなたが短時間のパート勤務か無職の場合はあなたと赤ちゃんを扶養する形になります。

自営業なので国民健康保険料と国民年金の支払いが必須ですから毎月引かれます。今のように22、3万は見込めないですよ。
貯金もなくて、まずは無事に出産できるのですか?出産までの検診も自治体からクーポンがあったりしますが、後期になるとなくなったり検査によっては自費でタダではありません。
彼の実家に居候は無理でも出産費用を援助してもらう、借りるとか説得できたらよいと思います。

妊娠したら出産まで無事に産めるとは限りませんよ。お金なくてもきちんと検診には行き必要な検査は受けてくださいね。悪阻が重い人は水も吐くほどで、吐くものがなくなると血を吐き長く入院する人だっています。仕事で無理がたたって早産や流産になりかけて入院することもある。
身重の体で夜の仕事は想像以上に過酷です。それに妊娠してる女性を採用するような職場はいい仕事とは思いません。
彼がサラリーマンでなく、比較的時間や仕事量など融通がきく自営業なら彼に夜や早朝のバイト掛け持ちしてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。夜の仕事をするとゆうのはほんとに考えが甘かったなっと思います(><)
今現在、バイトでも体がだるくて貧血やらですごくしんどいのに過酷ですよね。。。泣
とりあえずきちんとそうゆうのも
踏まえてしっかり考えます(><)ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/16 09:15

贅沢をしなければ暮らせると思います。


ただお腹が大きくなるまで夜の仕事で貯蓄、というのは非現実的かなぁと思います。実際はつわりがあったりいつも以上に疲れやすかったり。
つわりが落ち着いてきたと思ったら、お腹はすぐ出てきますし。
夜の仕事で生活が不規則になってしまったら、せっかくの赤ちゃんが残念なことになりかねません。
今からでも少しずつ節約して、出産までの間に少しでもお金をためておく方がいいと思います。
まとまったお金が貯まるまで実家で暮らした方がいいかなぁと思います。
すべてを新品で揃えようとせず、友人知人からの譲ってもらったり、リサイクル品を探したりすれば費用は抑えられます。
出産する病院によって費用が違うので、しっかり調べてくださいね。

22万を稼いで実家暮らしで貯金がない彼氏さんは少し心配な感じがしますが、父親になるのであればお金に対する意識を変えてもらいましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ詳しくありがとうございます!!
やっぱり非現実ですよね…。
私は、親と縁を切っていて
帰れる場所も親もいなくて…
彼の実家も無理なんです…。
だから、同棲しながらの貯蓄になりそうなんですが、
無理なきがしてきました。。
ちゃんと考えて決断を出します!!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/15 19:59

都営住宅、市営住宅、県営住宅なら、家賃が収入によってなので暮らせると思います。

しばらくは、家電とか買えないだろうから、上記の住宅が抽選で当たるまで
どっちかの実家はどうですか?
その際、住民票は旦那になるひとを筆頭者にしてください。親にすると、上記の住宅は当たりにくくなります。親と同居しても間借りしてるといっていたほうが、当たりやすいかも。
22万なら、赤ちゃんとあなたを扶養に入れると、五万くらいは増えると思います。税金控除と会社からの扶養手当(会社でそういう制度があれば)光熱費は、都市ガスを選んでください。プロパンは高いので毎月数千円違ってきます。食費は、五万に押さえ、光熱費は、一万ちょっと、家賃七万、旦那小遣い給料の一割、その他、スマホ2台…雑費もかかるし…正直、贅沢しなければ、質素に暮らせるでしょう。
ただ、あなたが料理は苦手だと食費だと結構かかるし、旦那がお酒やタバコ好きだと大変です。
旦那さんになる人の給料22万は手取りですか?税込みだと19万くらいしかもらってないかも。
よく話し合ってご両親にも協力を求めたらどうですか?
なかには、おろして次ができなくなってしまうこともあります。せっかくできた子供なのでよく考えて結論出して下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます!!彼は自営業で親の扶養に入りながらのまるまる22.3万貰ってます!
で、親とも向こうの親の実家にも住めなくて同棲しながら、夜の仕事して貯蓄して働けなくなったら彼のお金だけで生活できるかなと思ったんですが、苦しくなりそうですよね。。ちゃんと考えて決断します!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/15 20:01

20万もなく暮らしている人もいると思いますが。


しかし、実家暮らしで貯蓄がないというのは今後の結婚生活において
苦労しますよ。暮らしのグレードを下げなければなりませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれはわたしも不安な部分がありました…。わたしは一人暮らしで13万くらいで貯金はできないけどまだ余裕な暮らしが出来てましたが向こうはまるまる22.3貰って
実家には自分の支払いしかお金渡してないのに
毎月お金がないと嘆いてました。。

お礼日時:2016/10/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!