アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父子家庭の祖母に育てられた20歳(男)です!
父は昔からタバコ.酒.ビール.ギャンブルをしていて些細なことですぐに怒ります!!
僕に怒ってくる事は一切ないのですが、その分僕のことも「お前の躾が悪いからや」などと祖母に怒ります!
母親は僕が物心つく前に離婚していて母親のことは何も知らないのですが、母親には暴力や物を投げつけたりしていたそうです!
子供の頃からそんな父を見てきたので父に恐怖感を覚えていて父に反抗をしたことも1度もなく今でも何も言い返せません...
父の機嫌を取ることばかりで自分のやりたいことも何もできない状態です!
反抗をしようにも勝てる気しないですし反抗したらしたで祖母にどばっちりがいきますしでどうするこもとできません...
この先どうすればいいでしょうか??
何も思いつくことがなかったのでここに質問をさせていただきました!

A 回答 (1件)

成人しているのなら、仕事に精を出し、懸命に頑張って良い男になってください。

そして、お母さんを探して、会いに行ってください。

たぶん、すぐに見つけられると思います

立派な姿を見せてあげましょう!とても喜ぶと思います

父を悪く思ってもいいですが、言ってはいけませんよ

あなたを産む決意をし、理想的ではなくても養育してくれたんですから
    • 1