アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機で、預ける荷物の中に液状の化粧品を入れていたら小さくても何が入ってるかcheckされますか?

A 回答 (5件)

預け荷物は大丈夫です。

    • good
    • 0

空港によっては、飛行機に荷物を載せるまでの間にインラインスクリーニングという爆発物検査を受けるシステムがあります。


その検査で不審な液体だとわかれば荷物を開けてチェックされることはありますが、普通の化粧品でしたら反応しませんので問題ないですよ。ワイン、ビール、日本酒なども問題なく通ります。
    • good
    • 0

行先によってはチェックはされます。


アメリカは全数ではないようですが抜き打ちチェックをするために、鍵をするな、する場合はTSAロックを使え、それ以外の鍵はかかっていたら壊されても文句言えないというルールになっています。
もっとも化粧品であれば問題はありませんが、ご質問のチェックはされる可能性はあるということです。
気になるなら、小さい液体(100ml以内)ならジップのついたビニール袋に入れて機内に持ち込めばよいです。
    • good
    • 0

海外で買っためずらしいコカコーラ



飲みかけを持っていたらその場で
横のバケツに空けろと言われた

預けた荷物の中の未開封のコーラは
問題無し
    • good
    • 0

預ける荷物なら問題ありませんよ。


制限があるのは自分で持ち込む手荷物のほうです。
航空会社によって細かい違いはありますが、海外に行く場合は要チェックですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!