アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAWSONで DVD Rを 買ったのですが デジタル放送録画出来るテレビに 入れても 対応してませんと いって 出てきます なぜでしょうか

A 回答 (3件)

既回答のCPRM非対応ディスクの他、


テレビ自体が、DVD録画(ダビング)に非対応(BDしか使えない)の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 10:05

DVD-Rには、データ用と録画用の2種類あります。

データ用は比較的安価です。録画用は、著作権の費用とかで若干割高
日本地域のデジタル放送の録画なら、録画用のCPRMに対応しているものしか使えません。

パッケージで、録画用かデータ用かを確認してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます ありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 10:05

録画用DVD-Rではなくデータ用DVD-Rだったとか?


「CPRM」に対応する録画用にしか録画できないと思いますよ。

購入したDVD-Rのパッケージを確認してみましょう。
「CPRM」対応、「録画用」の文字が無かったり、
「データ用」なんて文字があったら
間違えて購入してしまったという事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認してみます ありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!